今日の畑とわんこ | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

夜中に急に顔を舐めにきたさくら🌸

おかげで目が覚めてしまい寝れなく

なった。4時頃やっと寝たみたい。

しかし、6時にまた顔を舐めにきた。

あー散歩ね。中庭のドアの前で小声で

開けろって鳴いてる。

はい、はい、わかりました。

中庭にいる間に着替えて散歩。


草だらけだったわんこさん達のトイレが

きれいに草刈りされてました。

行儀の悪い飼い主がいるようで乾いた💩が

いくつもありました。

散歩の後、畑へ。

ブロッコリーの株を抜いた。

じゃがいも後の草引き。目残しした

じゃがいもがいくつも出てきた。


トマティーヨ可愛い!

日曜日に少し娘に送れるかな。

もうタコスやらないのかと思ったら

来月2回イベントやるとの事。

無駄にならなくて良かった。

かぼちゃ2個収穫、これも送ろう。

とうもろこしも欲しいとの事。

この畑は娘んちの為の畑だな。

日曜日に合わせてスイカもキャベツも

収穫出来たらいいな。


月一回の薬のその後。

夕飯に余分なご飯はあげないで

さっさと部屋に行きました。 

主人も店へ。

残されたさくら🌸がどうするのか?

暫くして見に行ったらきれいでは

ないけど食べてあった(笑)

まるでやけくそのような食べ方。

そこに少しチンしたお肉を入れたら

きれいに食べました。良かったです。