今日も雨ふり | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

夜中、結構な雨が降ってたので

何度も目が覚めた。

今日も一日中降りそう

朝方、気がついた

今日は月一の旦那がスポーツクラブの

指導に行く日だった

昼過ぎまで何処にも行けずお店番

こんな雨の日はお客さんも少ないから

お店の片付けしようかな

旦那がいる時やると嫌な顔される

何故って出しっぱなしのものを

片付けるよう言うから(笑)


昨日、中庭で採れたきゅうり

真っ直ぐだよね。

きゅうりは中庭か裏庭で育ててる。

畑で作った事もあるけどあっという間に

デカくなってたからね。

今、苗育ててるので畑にも植える予定。

働いていないし毎朝、畑にも通えてる

から見逃しは少ないかと。

今まで何株も作ってなかったのは

旦那の友だちのきゅうり農家さんが

どさっとくれてたから。

皆んなに貰ってもらっても食べきれず

きゅうりのQちゃんを作ってた。

まだ冷凍庫にある。

その農家さんが病気をされて規模を

小さくされたようだ。

私が欲しいのは1日一本なので細々と

作りたい。

さてさて

さくら🌸は散歩行くかしら?