今日のさくら | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

昨日はいろいろ心配しましたが

今日は平常かな

夜中までにごはんを食べたみたい

と夜中に飲んでる旦那が言ってた。

朝方には私の布団の上で寝てたので

安心しました。


朝の散歩中、鳩を見つけました。


帰ってから畑行きました。

ズッキーニひとつ受粉。

やりやすいよな、花が大きいから。

残りの苗も持って行ったので

ほぼほぼズッキーニとトマティーヨの畑に

なりました。

サツマイモ畝作りマルチ張りました。

植えようと思いましたが…午後からに

します。

小さい苗に支柱を立てたり色々やりました。

メロンの種が手に入ったのでまたしても

畝作り。

で、帰宅。

今日は元気なんです、何故だろうな。

で、農業屋に行きました。

駄目だなぁ、種を見ると欲しくなるわ。

大根ととうもろこしの種買っちゃった(笑)

帰りに畑寄ってゴミ集めて明日出す準備

します。

さくら🌸が元気だと私も元気のようです。