今日のわんこ | あした晴れたらいいな。

あした晴れたらいいな。

岐阜県在住、夫と柴犬わんことの三人暮らし。
家業を少し手伝いながら借りた農園と陽の当たらない裏庭で家庭菜園を楽しんでます。

朝は雨降ってなかったから散歩行ったけど

また降り出したので行きたがらないかな❓


どう?

畑には午前中行ってきました。

残ってたネギ苗を裏庭に植えるつもり

だったけど、畑の準備出来ていない。

裏に出るとコンクリートガラをケースに

入れてる。火曜日に行ってもらったら

終わりにしようと思う。 

畑にネギ苗植えた後、共同通路の草引き。

少し賢くなった私は嫌みを言われる前に

やっておきます。

切った絨毯はまだ敷けていない。

もう少し天気の良い日にやりたい。

えんどう豆を植えたのが遅いため

他の畑では花が咲いてるとこもあるけど

今年の冬は、忘れないようにしないと。

畑を歩くとぐちゃぐちゃになるので

早めに切り上げて帰りました。

やっぱりさくら🌸はストーブの番を

してました。

主人も夕方まで試合らしいので

わんことのんびり過ごします。

が、雨が止み次第、裏庭の溝堀りしたい。

娘の事が心配で落ち着かないので

やっぱり穴掘りです。