病院を変えたお話の前にちょっと不思議な関節痛があったお話。


菊池病になって、今までとは違う関節の痛み方に何度か悩まされました。

一つは腰痛。
ただ腰が痛むなぁとかではなくて、腰の芯が痛くなって、立つのも座るのも辛い。
私は座り仕事なのできついのですアセアセ
痛みの原因になる事をした覚えもないし、いつも行く整体の先生に診てもらっても、特に張ってる感じではない…先生も首をかしげる真顔

その腰痛は突然やってきて、その後リンパの腫れと熱が出る。
菊池病の症状が引いたらスッキリ治る。
謎…
これが何度か繰り返されています。


もう一つは忘れられない人生で一番痛かった膝痛。
2018.4月〜5月
突然、両膝が痛くなって強張るように。
一度座ると膝がその形に固まって、痛くて簡単には伸ばせない。
動かすと激痛なので、ああぁぁぁぁと叫び声?あげながら動かす毎日滝汗
これはなんか変だなぁと思いつつも、菊池病とその時結び付かなかった私は、近所の整形外科へ。
ボルタレンをもらってしのぐけど、ボルタレンが効かなかった…恐ろしや。
GWもあって結局激痛に耐えて必死で過ごし、病院に行ったのはもうほぼ治ってから…意味なし笑い泣き


あの激痛で動かせない時に炎症が起きてるか診て貰えばよかったなぁと今思います。
まぁ、あれ以来あんな激痛は出てないから、まぁいっか。
元気になってから症状を言っても、先生には熱の時の関節痛としか理解してもらえず、結局あれ以来出てないので、あの普通とは違う膝痛がなんだったのか分からず…
強張るとはこういうことかというのを初めて知りましたポーン


菊池病と一緒に最近もあるのが関節の痛み。
熱によるものもありますが、その関節痛とは痛みが違うんだよなぁ〜ってこともしばしば。
きっとどこかで炎症が起きてるんでしょう(自己完結)真顔
菊池病とともに軽い膝の痛みは良く出ます。


あぁ、 不思議な病気笑い泣き
早く解明して下さい宇宙人くん   



にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村