いつもご覧いただきありがとうございますハート

目まぐるしく過ぎ去っていく毎日…
早起きして散歩行って家事して仕事して
ご飯作って散歩して布団に入った瞬間
夢の世界に旅立ってしまいます笑い泣き
土日があっという間に終わってしまうえーん

そっちゃんは調子良く過ごしていますキラキラ

流れ星流れ星流れ星

さてさて、今日はプール授業の事です。

以前ブログにも書きましたが、
安全確保が難しい為プールは見学するように
学校からお願いされていたので、
ずっとプールサイドで見学させていました。
(2時間見学は辛かったそうです…アセアセ

そんな経緯があったのですが、
今週のプールはみんなと一緒に入水したらしく
帰宅後興奮しながらプールの様子を
聞かせてくれましたおねがい

入るとは聞いてなかったのでビックリ!
人手に余裕があるのでそっちゃんに1人
先生を付けてもらえるそうなんですニコニコ

注意入水の条件注意
①プールに浸かるのは胸まで
②必ずプールのヘリにつかまる
③先生が必ず腕に手を添える
④3年生以降の対応については要相談
(毎年必ず入れる保証はできない)

救急車万が一水没してしまい水が肺から
出きらない場合は即救急車を呼ぶ救急車
上差し看護師さんからの絶対条件だそうです

今後も本人の意思をできる限り尊重した
対応を心掛けていきますねと言われて
すごくありがたかったです泣くうさぎ

お友だちにもやればできるじゃん!と
たくさん褒められて自信に繋がったようです。

元々水が大好きなので参加できて
とっても嬉しそうなそっちゃんでしたラブラブ