いつもご覧いただきありがとうございますハート


今朝もコロナの検査キットで検査しましたが

陰性でした〜悲しい

私が陽性反応出たキットと同じ物を使ったので

キットの不具合ではなさそうです、、、。


謎が深まるばかり…。

午前中にクリニックの予約が取れたので

受診して登校についても相談して来ます絶望

毎週どこかしらの病院にお世話になってる泣くうさぎ


ついでに扁桃炎の記録も残しておきます。

抗生剤服用から3日目の扁桃腺がこちら。

今までで一番よく撮れた〜!


左側も腫れて来てるような気がしますが、

そんなことないのかな?

3日目くらいから効果が出てくるのでは…

と期待していましたがもう少し気長に

待とうと思います歩く



流れ星流れ星流れ星


さて、今日は気切っ子と花粉症についてです。

そっちゃんは血液検査の結果、

スギ→6

ヒノキ→4

とかなり重めです。


毎年、

目の痒み、鼻水、痰の爆増

の症状がありシーズンが終わるまで

スピーチバルブがつけられませんでした。

そればかりかフィルターがすぐに目詰まりする

タイプの痰が大量に出るので人工鼻の

消費も激しく困り果てていました不安


医師に相談した上で、

去年の6月から舌下免疫療法を開始しました。

まだ始めて6ヶ月しか経ってないから

今シーズンは症状でるけど薬使って

乗り切りましょう!!

と言われていたので期待していませんでしたが

今シーズンはまだ症状出ていません指差し

周りの花粉症の方々はかなり辛そうなので、

薬の効果が現れたんだと思います飛び出すハート


長期間使用する必要がありますが、

一日一回だしそこまで負担になりません。

これからも使用していきたいと思いますキラキラ



その他は気休めかもしれないですが、

外出前にはかならず花粉ガードスプレーを

ふりかけて対策していますにっこり


職場の花粉症の方は鼻ポンという鼻栓を

おすすめしていました〜びっくりマーク

物理的に花粉の侵入を遮断できるので

効果的だそうですスター


花粉症の方には辛い季節が続きますね…。

少しでも快適に過ごせますように赤ちゃん泣き