いつもご覧いただきありがとうございますハート


以前チュービングコネクターについて

ブログを書きました。もう4年も前…びっくり。


病院に問い合わせてみます!

と書いておきながら聞くのを忘れ続け笑い泣き

コメントで教えて頂いた商品が高くて

購入を躊躇しておりました・・・ガーン


Amazonでお手頃な商品を見つけましたが、

パワースマイル達のチューブには合わず断念。


原点に戻り病院で聞いてみたところ


病院チュービングコネクターあるよ〜

自費だと300円、支給物品にも組み込めるよ


と教えて頂きました笑い泣き

あの苦労は一体何だったのでしょう…笑


これで人工鼻内の痰を吸引器で吸えるぞ照れ

看護師さん達にもご不便をお掛けしていたので

来月貰ったらすぐにお渡ししよう指差し

カテーテルである程度吸ってからティッシュで

ふきふきして下さっていたようなんです…!!


人工鼻は単価が高いから貴重だもんね

と大切に使って頂き感謝しています飛び出すハート


流れ星流れ星流れ星


廃液防止キャップについてです。


パワースマイルSは突起している場所がなく

吸引ホースをどうするか問題がありました。

どうにかこうにかカテーテルを結びつけて

使っていたのですが使い勝手が悪い…驚き


廃液防止キャップはどうだろう?

と探してみましたにっこり飛び出すハート


有名なアイスの形のキャップが可愛いな〜

と思っていたのですが3つ揃えるとなると

中々のお値段になる、、、真顔


そこで見つけたのが

人参さん

ですっにんじん


色も何色かあり息子に選んでもらいましたニコニコ

実際つけてみるととても可愛くていい感じ。

息子も可愛いと大喜びでした笑ううさぎ

吸引器ってザ⭐︎医療という感じで、

可愛さはないのでアクセントになりますニコニコ


個人的にはピンクがおすすめです!

クリアだと透け感があるけどピンクは透け感なく

発色がいいので可愛らしいです。



家で使ってる吸引ホースが多分4mmくらい?

(つけると写真右側のような感じ)

パワースマイルSは7mmくらいかな?

写真はありませんが結構奥まで入ります。

それはそれで可愛かったですおねがい


お値段もお手頃なので買い替えやすくてOK

素敵な商品に巡り会えて嬉しいですハート