いつもご覧いただきありがとうございますハート

ようやくお熱が下がって来ましたキラキラ
後一息頑張りますプンプン

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

実はまた身体障害者手帳を申請しました笑い泣き

今度は初となる音声機能障害です。
呼吸機能障害で欲しいのですが2度却下されて
しまったので諦めました、、、。

今回書類を書いて頂いた医師には

前例がないから通らないかもしれない。
でも、ここでお母さんが道を切り開かないと
この子(そっちゃん)の様な子が
困ることになるからしっかりね。

お母さんが市役所や保健局に掛け合って
申請が通るようにしないとダメだよ。

…と言われたんです。
でも私に何ができる??
市役所にその旨を伝えたところ、

先生が書いた書類を元に判定するので、
お母さんが頑張っても…。
判断しやすいように先生に分かりやすく
書いてもらった方がいいですよ。

と言われました。
そりゃそうですよね。
食い気味にですよね!と言って
帰って来ました笑い泣き苦笑

身体障害者福祉法別表に掲げる障害に
該当しないそうので3ヶ月に一度開かれる
審議会?にかけられることになります。

いつものパターンですね。

二度あることは三度ある方だと思うので
気長に待ちます、、、。