いつもご覧頂きありがとうございますハート

今日は学校公開日だったのですが、
インフルエンザや発熱のお子さんがかなり
増えているとの事で公開中止になりました。

1ヶ月程前は職場近くで大流行してたけど、
ついに我が家の生活圏にまでやって来たバイキンくん
インフルエンザの予防接種を受ける時期が
悩ましい〜アセアセアセアセアセアセ
みなさんはいつ頃受けますかショボーン?
または受けませんかショボーン?

ここまで流行っているともはや
罹患するのは時間の問題である・・・もやもや

流れ星流れ星流れ星

数年前(少なくとも2〜3年前)
ドライヤーで髪の毛を乾かしているときに
頭皮にできたホクロを発見しました
当時は頭にもホクロなんて出来るんだ〜
と思っただけで特に気に留めず。。。

それが数日前にまじまじと見てみると
大きくなっていてイボに変身してるガーン
正確にはイボかどうかわかりませんが、
確実に膨らんでいます・・・絶望

定期受診の時に小児科の先生に診て頂くと
気になるから皮膚科受診した方がいいかも〜
とお勧めされました真顔
(停留精巣の時もこの先生に気になるから…
と小児外科の受診を勧められて受診した結果
手術適応だったので少し心配に、、、凝視

付き添いしてくれたパパも
自分もある〜と言いついでに確認して頂くと
これは皮膚科で取ってもらった方がいいですね
と言われていました笑い泣きアセアセ

ネットで調べてみるとほとんどの場合は
問題ないケースが多いと書いてあったので、
安心するために受診しようと思います不安
正直ホクロやイボくらいで受診なんて…と思ってたので
お医者さんに背中を押してもらえてよかったです!!

子どもを育ててると色々ありますね赤ちゃん泣き

インフルエンザの他にも色々な感染症が
流行っているので皆様もご自愛ください飛び出すハート