いつもご覧頂きありがとうございますハート

痰が多い息子さんですが、
案の定土曜日に発熱しました真顔
熱を出す前の痰の色が黒っぽい緑でビックリ。
翌朝には下がって元気いっぱいなんですが、
さらにさらに痰が増えています赤ちゃんぴえんガーン
1時間に5〜6回の世界です…
赤ちゃんの時はこれが通常だったことを考えると、
大変だったんだなぁ〜と思います(笑)

相変わらず色付きで固いんです。
大量に出てくる割に痰が固い不思議凝視
鼻水もたくさん出てるので鼻から気切からと
吸引が必要で大忙しです〜ネガティブアセアセ
咳は全く出てないのでただの風邪かな??

家だとこまめに吸引できるけど、
学校や学童ではそうもいかないので
暫くは体調に気を付けなければ驚き
完全回復までまだまだかかりそうですショボーン

流れ星流れ星流れ星

さて、本題です!!
ついに我が家にパワースマイルSが来ましたニコニコ

旧パワースマイルよりは軽い?かな?
横に長くなったような感じです。
バッテリーが外付けになりましたが、
ネジで固定できるので気になりません。
充電もこのままの状態でACアダプタを
接続してコンセントに繋ぐだけなので便利おやすみ

吸引ホースの先端(カテーテル接続部)
をどうするべきかと悩み中ですアセアセ
スマイルキュートでは持ち手があるので
病院の様にカテーテルを結んで
そこに接続していましたが、
パワースマイルSには突起部分がないので
どうしようかなぁ〜と…真顔

元々スマイルキュートが欲しかったので、
比較すると大きく重く感じてしまいます真顔
メーカーのアンケートに再販希望と記入してみました。
1人の声では何も変わらないけど意見を伝えられたので
スッキリしました♪

比較写真を撮ってみたので貼りますうさぎ


横幅はバッテリーを付けなければ、

スマイルキュートと大差なさそうですニコニコ

横から見るとパワースマイルSの方が

ガッチリしていて厚みを感じます。

ただスマイルキュートもバッテリーが外付け

なので本体と重なる部分の厚みは同じかな?


必要なグッズ全てをバッグにしまい、

持ち歩くとなると重さを感じそうです悲しい



下矢印本体のみバッグに入れるとこんな感じ

バッグ内がいっぱいいっぱい


学校では看護師さんがそっちゃんの移動に

合わせて吸引器も一緒に持って行って

下さっている様なので重くて申し訳ないショボーン


1つ変わったことといえば、

水濡れ厳禁の吸引フィルターがついたことかな?

パワースマイルS販売直後は上蓋のところに

大きなフィルターが付いていたようですが、

今は全て?こちらの仕様に変わったとか。

購入を検討している方は念のため確認

してみてもいいかもしれませんひらめきキラキラ


次回吸引器を購入する際は

コンパクトで吸引力があるモデルが

出ています様に・・・お願い