いつもご覧頂きありがとうございますハート

今日は自分のことについてショボーン
少し前は半年に一回程度の頻度でなっていた
片頭痛なんですが、ここ最近は

月に2〜3回
多いと5〜6回
来るようになってしまいました。

主な症状は

視野欠け
閃輝暗点
強烈な頭痛と吐き気

片頭痛薬を飲まなければ、
暗闇でひたすら泣きながら痛みに耐える程。
麻酔かけて眠らせてほしいと願うほどの
強烈な痛みが2〜3日続きます。

タイミングがうまく行くと強い頭痛で
寝込む程度で済みますがそれでも辛いショボーン
最近片頭痛薬の効きも弱くなってきたと
感じているところでした不安

なにより日常生活に支障が出るのが
非常に困るんです悲しい

ちなみにそっちゃんを出産した時も
毎日片頭痛に襲われていたので
MRIを撮ってもらいましたが異常なし。
授乳中でも飲める薬で凌いでいました。

話は戻りますが、この度頭痛外来を
受診して相談してきました!!!

片頭痛薬を替えてもらったのと、
予防薬を処方して頂きましたえーん

予防薬は、

てんかんの薬
抗うつ薬
血管系の薬

を使うそうです。ビックリにっこり
ポピュラーだと言われたてんかん系の薬を
試してみることにしました指差し

効果に期待します飛び出すハート