いつもご覧頂きありがとうございますハート

数日前からバルブを付けることを
嫌がるようになりましたネガティブ

ニコニコバルブの方がお友だちとお喋り
しやすいから付けよう〜

と何度か誘ってみても、

不満お話しできなくていいから、
人工鼻がいい!!!

と頑なに拒否。
こんな事あまりないしその前までは
普通に付けていたので不思議でした。

理由を聞いてみると、

苦しいから嫌だ

と言っていました真顔

声門を無理やり糸かけて開いてるから
空気の通り道が広がって苦しくないはず。
苦しいなんておかしいな〜と思い、
定期受診の際に主治医に相談しました。

鼻からカメラを入れて診て頂いた所、

手術したので声帯は少し開いているけど
そこを塞ぐ様に大きな肉芽が出来ていて、
それが邪魔をして苦しかったそうです驚き

声門下の肉芽という事なので、
ずっと言われてきたカニューレ上部の肉芽が
急成長を遂げてしまった様です魂が抜けるガーン

もうね、ほんと次から次へと…
負の連鎖でしかないですネガティブ

早めに切ってあげても良いと思うけど、
K病院に無断で手術はできないから
まずは電話で相談してとの事だったので
帰宅後K病院の主治医に電話しました不安

結論から言うと・・・
実際に診てみないと分からないけど、
次回の予約を待つ意味はなさそうなので
早めに受診してくださいと言われましたにっこり
ファイバーで診て必要があれば、
切除してもらう事になりそうです。

苦しいと言うことは上の方も狭くなり、
息を吐くことが出来ないそうです悲しい

本当に肉芽が急激に大きくなったとしたら
今回の手術で感染を起こした事が原因だと
考えられるそうです、、、もやもや

ちなみに肉芽を切除する際に
糸も一緒に切れる事があるそうなので、
K病院で手術を受ける事になりました。

もし万が一糸が切れてしまった場合は、
次の手立て…つまりは肋軟骨移植に
進んでいくしかないようですチーン
負の連鎖を断ち切る意味でも、
積極的な治療はやめようかなと思います泣くうさぎ

なんだか疲れましたネガティブ
もう年長なのでランドセル買った〜?
なんて周りは盛り上がっていますが、
正直今はそれどころじゃなくて…真顔
小学校と学童の事も進めなきゃだし、
頭がパンクしちゃいそうですっ魂が抜ける

ゆるーくがんばりまーす。