いつもご覧いただきありがとうございますハート

前回の記事に関してコメントやメッセージを
送って下さりありがとうございましたおねがい

かなりブラックになっていたのですが、
皆様のお陰で勇気が出ました!!

折角勇気が出たのにまたこんな内容を
書くのもどうかと思いますが、
宜しければお付き合い頂けると嬉しいです。

流れ星流れ星流れ星

注意愚痴になります注意

参考になる事は一切ありません。
読んであげてもいいよーと言う方のみ
先にお進み下さい。

※かなりジメジメしていますきのこ

流れ星流れ星流れ星

ちょうちょ
主治医に確認したい点がいくつかある。
郵送または直接会ってやり取りできるか
確認してきてほしい。

と言われていました。
昨日受診だったので上記の旨を確認した所
どちらも対応可能と言う事だったので、
夕方園に電話してそのまま伝えました。

その話の流れで出た話です。


ちょうちょ
園内で事故抜管した際に看護師が再挿入
することは難しいと判断しました。

抜管したらすぐに救急車を要請して、
到着までに出来ることをやる形になります。
出来ること=酸素吸入だそうです。

それにあたりカニューレが抜けてから
救急車が到着するまでに息子さんが持つか
どうかを含め医師に確認をとりたいんです。

お母さん
…と言う事は医師が救急車到着まで
持たないと判断した場合は内定自体
取り下げになると言う事ですか??

ちょうちょ
その可能性も0ではありません。
ですが、前向きに預かる方向で話を
進めていくつもりです。


看護師がいるのにカニューレ再挿入出来ない
とはどういうことでしょうか??
昔人工呼吸器やカニューレを扱っていたと
仰っていましたけど真顔

看護師のいる時間帯で抜管しても見てる
だけしか出来ないなら不在の時に
預けても一緒じゃないの??
吸引だって保育士が研修受ければ
できるようになるんだよ??

抜けたら救急車呼ぶだけなんでしょ?

まじ看護師のいる意味。

医師だって何分持つかなんて分からない。


聞いたところで答えが出ない
下矢印
預かれない

だよね?
預かない証拠を探してるんでしょ?
だって本当は預かりたくないから。

リスクしかない子を預かりたくないよね。
責任問題になったら困るもんね。
訴えられたら困るもんね。
体制整えるのも面倒だもんね。
医師が言うなら断る理由になるもんね。

別にさ、園に全て丸投げする気はないよ。
事故抜管って言っても自分で引っこ抜くのと
園のミスで抜けるのは意味が違うよね。

事故抜管なんて滅多にしないのに、
そこだけを見て保育園に通えないのは
悲しいし勿体ないと思ってしまう。
現に2年間デイサービスでお世話になってるけど
一度も事故抜管はありません。

前に近隣の自治体で保育園の入園を断られて
弁護士立てたケースがあったけど、
凄く気持ち分かるなぁ、、、。
世間の声は厳しいものだったけどね。

そこまで拗れてから入園許可されても
お互いに気まずいけどそうするしか
方法がなかったんだろうな…。

諦めるか
勝ち取るのか

二択ですね。

やっぱこの自治体では無理かもしれない。
言っても何も変わらないもん。

でも諦めるのも腹立つからもう少し
頑張ってみます。。。

明日療育の先生にも聞いてもらおう。

ネガティブな内容に最後まで
お付き合い頂きありがとうございましたオッドアイ猫