いつもご覧いただきありがとうございますハート

だんだん秋めいて来ましたねイチョウ
ここ数日涼しくて快適に過ごせています照れ


流れ星流れ星流れ星

さて、本題です。

保育所の申請が通り
無事に内定頂きましたキラキラ

自宅から程々に近い公立園です。


昨年から続けてきた
【医療的ケア児の就園問題】シリーズ(笑)
ですが、一先ず完結できそうです照れ

ただ、条件付きの入園になりそうです。
以前コメントで教えて頂いたように、
児発と併用するか悩みどころ・・・。

パートなので無理なく働いた方が
良いのかなぁ?とも思ったりしてますキョロキョロ

職場の園長先生にご報告したところ、
勤務日数や時間調整をして頂けるとの事
でしたので今後話を詰めていきたいです。
職場でも条件付きで入園されているお子さんがいるので
その辺りをすごく理解して下さっています。有難い!

来週の木曜日に面接をしてきます!
園生活等一般的なお話を聞いた後に時間が
あれば健康面などのお話もさせて頂く
予定になっておりますニコニコ

資料を作ってお渡ししようかなぁキョロキョロ
既に気切っ子が通っているので大体のことは
わかっていると思いますが個人差がある部分も
多々ありますもんね、、、。


20日前後に健康管理委員会が開かれるそうで
そこで最終判断となるのかなぁキョロキョロ

よくわかりません笑い泣き


看護師さんにケアをして頂くと言うことは
医師の意見書が必須ですよねガーンアセアセ
それが無いことには園生活も始まらない。
きっと園の書式があるだろうから、
病院に持っていって書いてもらわないとハートブレイク

次の受診が10月中旬。
書類作成まで大体2週間かかるから
11月頃から通い始める形かなぁキョロキョロ

その辺も含めて聞いてこよう。


流れ星流れ星流れ星


今通っている療育は子ども7人に対して
先生が5人ついています。

集団もすごく小さいし何より手厚い!
今まで恵まれた環境の中で育ってきたので
大きな集団に入れる不安があります。

仕事で子ども達を見ているので余計に
いろいろと想像できてしまって。。。

でも得るものもきっと大きいと思います。

強く逞しく元気に!通ってくれれば
良いなぁと切に願う母であります。

〜余 談〜

私「そっちゃん今度保育園いくよー!」

そ「やったー!ママと一緒にいれる〜!」

私「あ、ごめん。ママと違う保育園なんだ。」

そ「えっ」

私「えっ」

そ「やだ!行かない!」

…ですよね〜。