いつもご覧いただきありがとうございますハート


今日はデイサービスがお休みなので朝からずっとそっちゃんと一緒に遊んでいました真顔


午前中は寒天の感触遊びを1時間半程楽しみ。
お昼ご飯を食べた後、お外に行きたいと愚図るので家の近所を散歩してきましたチーン


外出自粛だから外に出る予定は無かったのですが、気分転換程度に…と雨が降る前に行ってきましたアセアセ


普段散歩に行っても殆ど遊具で遊ばず、すぐ帰るーと言うのに今日に限ってめちゃめちゃ遊ぶポーン


公園に行ったりバスや工事車両を見たり、鴨を見たり…。結構な距離歩きました。
ついでにブランコにも挑戦してきましたよ!
怖がりながらも少しだけ乗れましたニヒヒ


改めて体力ついたな〜と感じています。
母は疲れたよ、、、チーンチーンチーン


子どもと遊ぶってこんなに体力必要だったかなぁ滝汗なんだかヘトヘトです。


上差し黄・赤・青の綺麗な寒天を作ったはずが…。
全部混ぜ混ぜされてこんな色になりました真顔
暗闇プールでエンドレス隠れんぼごっこに付き合いましたチーン


上差し肉眼で見ると可愛い!と思うのですが、何故か写真に収めるといつもおブサイクな子どもが写っている。どうしてですか真顔
カメラがおかしいのかな?笑



流れ星流れ星流れ星


「おやすみ、エレン」
と言う本をご存知ですか?

だいぶ前に流行った「おやすみ、ロジャー」の第2弾ですキラキラエレンもだいぶ前になりますね。。。
有名な寝かしつけ用の絵本ですね。

実はこの本、そっちゃんが1歳くらいの時にプレゼントで頂いたのですがお話が長くて今まで読んだことがありませんでした。


そろそろ長いストーリーも聞けるようになってきたので、「お耳で聴くお話」(朗読)として読んでみましたおねがい


きっと寝ないだろ〜と思ったのですが。。。
効果的めんですぐに寝ましたびっくりビックリ〜!
元々寝つきが良い方なのでたまたまかと思いましたが、別の朗読では全然寝ませんでした笑い泣き

疑り深いので、すぐ寝る!なんて信じてなかったけど実証されました拍手ごめんなさい。


まだ2回しか読んでいないので、もう少し回数重ねて検証してみたいと思いますOK