結論から言います真顔

退院出来ませんでした笑い泣き


朝採血をしてもらい、結果待ちの間荷物をまとめたりお化粧をしたりと退院の準備をしてました。


ひと段落した後医師が結果の紙を持って登場。
白血球もCRPもかなり下がっているが、もう一息との事で退院が半日伸びましたチーン

準備万端の母を見て苦笑してました笑い泣き


そっちゃんのばい菌を調べたところ
モラクセラ菌
が検出されたそうです。

モラクセラ菌とは人間の上気道や耳に住んでいる常在菌だそうです汗

そんなものが悪さをするなんてゲロー

ここの病院では抗生剤が点滴しか採用がないため飲み換えが出来ず、退院が伸びたという訳です。


中途半端に退院して、また菌が増殖して悪さしたら本人が辛いですもんね滝汗

(去年の細気管支炎の入院も、喘鳴が残る中退院した事で約1ヶ月後には相当悪化して再入院した経緯があるのです真顔

スパッと治して帰宅するためにもうひと頑張りしてもらいますチーン

ただ、朝から体温が37.4度なんです…。
微熱という奴ですねあせる
相変わらず頻回吸引だしちょっと不安ゲッソリ


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


7階に入院してるのですが、冷房が効かず昨日と今日物凄く暑かったですあせる

明日はまた寒くなるとか…
体がついていけませんね滝汗


【今日の一枚】


セルフもしもしを覚えました真顔