昨日はPTの訓練でした。

ポカポカだったので日焼け止めをたっぷり塗って出発デレデレ
ベビーカーに乗ったり、歩いたり…そっちゃんのペースでゆっくり行きました。

【メニュー】
○お部屋で
・障害物サーキット
(床に並んだフープや小さなハードルを踏まない様に歩いたり、段差を登ったりなど)
・トランポリンとの触れ合い
↑そっちゃんがビビりすぎて触れ合いで終了笑い泣き

○センターの建物内で
・階段昇降


今回は上記のメニューでした。

本当は今回卒検する予定だったそうですが、あまりの出来なさに延期となりました真顔

障害物は踏むか避けるスタイル。
段差は怖がってしまいハイハイで登るスタイル。

ダメだこりゃーチーンチーンチーン

どうも左右の力のバランスが悪いそうです。
相変わらず左足の力が弱く、階段の上り下りが大変でした。

散歩の時も階段を使う時は左足を使うように意識していたのですが、不十分だった様です滝汗

来年度も定期的に訓練を受けることになりました笑い泣き

最近やっと自信がついて色々な遊びにも積極的になってきているので、上手く鍛える様な遊びも取り入れていきたいと思います。


ちなみにまだジャンプできません。
やる気はあるんです!しかし、地面から足が離れずただの背伸びになるのです真顔


星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


最近よくつま先歩きをする事があるので、心配で相談してきました。

つま先歩きくるくる回る刺激が欲しい時期がある場合や、出来るようになったことを確かめたり楽しむ場合もあるとの事でした。

一時的なものであれば心配しなくて良いそう。
もう少し様子を見つつ先生に相談していきたいと思います。


目指せジャンプ!目指せ訓練卒業!