前回、結局失敗に終わったカニューレ交換。
あれから1週間後、再び練習することに。

今度は新生児科の医師に指導してもらうので、心に余裕が生まれました。

新しいカニューレを用意していざ実践!

古いカニューレを抜いた途端苦しそうに咳き込むそっちゃんでしたが、冷静になって新しいカニューレを差し込むとすぐに呼吸が落ち着きました。

今回は計画的に交換したので、手が震えましたがなんとか冷静に入れることが出来ました。

でも自宅で急に事故抜管した時は焦ってしまい、中々入らないだろうな〜。落ち着いて入れないと!と思っていました。
(のちに自宅で事故抜管する事になるのですが、全く冷静に対処できませんでした。その時のお話はまた今度別のブログに記録します)

その後も数回練習した後、医師に合格点を貰いました音譜

手技はしっかり(?)覚える事が出来たので、あとは退院後の生活を調整するのみとなりましたラブラブ

もうすぐそっちゃんが帰ってくる〜
ハーフバースデーにはお家に帰ってこれるかな?と期待していましたかお