2017年2月6日

待ちに待った(?)手術の日。

ベッドに乗せられ、オペ室まで運ばれるそっちゃんの後ろをついて行きました。
こちらは不安で一杯なのですが、本人は何をされるか分かっていないのでキョトン顔。
頑張ってきてね!と送り出し、待合室で待機。

待っている間はソワソワして落ち着かなかったです。

オペ室に入って20分くらい経った頃でしょうか。
「(名前)くんのご家族の方、手術が終わりましたのでオペ室前までお越しください」
とアナウンスが流れました。

私たちは「え!もう?」と言いながら急いでオペ室前へ。
そこには麻酔の影響でぼーっとしているそっちゃんがいました。

「無事に成功しました。麻酔が切れると意識がハッキリしてくると思います」
「ありがとうございますビックリマークビックリマークビックリマーク

初めてお顔がスッキリしているそっちゃんを見ることができて嬉しかったですドキドキ

オペ後はNICUに戻り、手術当日の為人工呼吸器を繋げて様子を見ることに。

小さい体でよく頑張ったねしょぼん

後は親が痰の吸引やカニューレバンド交換、カニューレ交換など基本的な手技を覚えられ、退院後の生活も安定したら退院できることになりましたラブラブ(これがなかなか難しい)

ここに来てやっと退院と言う言葉を聞くことができて嬉しかったですニコニコ