術後4日くらい経った頃かな?ようやく面会に行くことができました。

助産師さんと共にそっちゃんの病棟へ。
NICUはたくさんの機械音がしていて、薄暗いお部屋でした。

そっちゃんの保育器に案内されて初対面音譜
やっぱりとても小さくて浅黒かったです。皮膚は薄く、産毛はもじゃもじゃ。それでも我が子は可愛いものですね。
看護師さんに触っていいですよと声をかけられたので恐る恐る手を伸ばしました。
もっとお腹の中でしっかり育ててあげたかった…。こんなに早く産んでしまってごめんね…。
謝ることしか出来ませんでした。

それでも懸命に生きるそっちゃんを見て、赤ちゃんの生命力の強さを感じました。
後は我が子の力を信じて待つしかありません。

保育器の脇には可愛らしいノートがぶら下がっていました。中を見ると沢山の写真が!!
担当の看護師さんとの交換ノートのような物で、そっちゃんの様子を記録していくことになりました。面会以外の様子を写真で見ることが出来て嬉しかったです星