妊娠7ヶ月のある日のことでした。
日中は普段通り過ごしていたのですが、夕方から重い生理痛の様な症状が。その痛みは時間が経つにつれて増していき、うずくまるほど。

初めての妊娠だったのでお腹が張る感覚がいまいち分からなかったのですが、この時は直ぐに張ってる!と分かりました。下腹部がカッチカチになっているのです。
しかも、痛みには波があり「まさか…陣痛!?」なんて思ってしまうほどでした。

しかしその日は遅番勤務。
痛みに耐えながらも何とか乗り切り、仕事後タクシーでJ病院に行きました。

病院到着後すぐNSTを行うことに。
張りが定期的に来ているが、子宮頸管は短くなってないとの事で張り止めの内服薬を貰いその日は帰宅。
たまたま3日後に検診を控えていたので、自宅療養するように。3日後変化があれば入院することもあるかもしれないとお話がありました。

2日間安静に過ごすと、お腹の張りもなくなったので入院はないな〜明日の検診楽しみだな〜とのんびり構えていました。