正統な家系を組む横浜家系ラーメン | ピピットともき のブログ

ピピットともき のブログ

きれきれで楽しい人生を駆け抜ける!!

疲れからか少し体が栄養を欲しているようで、東京多摩市にあるからたま屋なのか前から気になっていた横浜家系ラーメンのたま屋さんに行ってきた。

まず出て来た感じは麺もスープも正統。

味もうまいが最近横浜家系ラーメンにある少しお買い得感のあるお店とはちょっと違った。
よくチャーシュー山盛り無料とかご飯かやくご飯おかわり自由とかそういったものは昼にはない。

{D1D5CF06-141F-447B-A1CA-8967D6A947B7}



ここでうんそうなんだー、と思ったのは横浜家系の家系図があったことだ。最近クリーミーな横浜家系ラーメンとか若干チェーン展開化して家系のありがたみが何か薄れてきたが、この家系図があるとやっぱり本流がいいなぁと思う。やっぱり家系図に日本人は弱いなのかな、、

{E2451DC6-6553-4987-9842-1C9BB84B1DF7}

お昼のお買い得感はなかったけれども家系らしいラーメンで満足する一品でした。