スタートに向けて、ひとりで悩まず相談しましょ。 | ☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

☆ぬぼ~っ と気まぐれ帳☆

ブログの説明を入力します。


春分の日。お彼岸。

いかがお過ごしでしたか?

もう、春から新しく次のステージへ。
入学、進学、就職、転職、引っ越し。
などなど、新しい道へ行かれたり
体制を整えたり。


春はあたたかくなり、

新しい動きやスタートが

日本では起こる方が

たくさんいらっしゃいますね。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




私はというと


4月からのお声をかけていただいたラブ場所に飛び込みたかったのですが、


やっぱり今年度は

3ヶ月だけの雇用〜ガーン

ということでした。


とーっても迷いました。キョロキョロ


迷うということは、

3ヶ月のあと、何もなく恐々滝汗

働いているということ。


行きたい‼️も本音。


心屋でいうバンジーをとぶ。

いやいや、まてよ。



まずは、

落ち着いて

ハローワークで受給期間や

だいたいの算定額など、

書類を持って相談窓口で

体調良ければゆっくり相談してください。

悩まないでくださいね。ニコニコ

と、電話対応の方が、

これまた、詳しく丁寧に教えてくださった。




(窓口の職員さんが一昔前は昔は怖かったから未だにそう思ってた)




とあり、


迷われて体を崩される方が切り替え時は

たくさんいらっしゃいます。

と。





恐々だけど、電話対応の方が

明るく今は優しく教えてくださりますよ


とあり、

相談に行ってみたのだ。







これだけ働いてきた

失業保険をいただきながら、

体に無理なく、

ゆっくり長く雇用される

安心して働ける場所

を見つけてもいいんですよ😌

と、

窓口の方がこんな提案もしてくださった。


また、週20時間内なら、働いても大丈夫なんですよ。


とも。





ほー。

怖くなかった。

そして、だいたいの見通し(算定、期間)を知ることで

気持ちも少しスッキリ照れ





働け‼️働け‼️とおっしゃられるのかと思い込んでましたわ。






私の本音にもう一度聞いてみよう。


やっぱり、

安心して長く雇用され優しい場所を探そうと決めました。

雇用保険は、今まで自分が頑張って

掛けてきたものだから。



それを活かしながら、

焦らずと決断しました。



また、お誘いいただいた元々同僚にも

ゆっくり考えてね💕とおっしゃってくださってたので、

期限までには(次の人見つけなあかんため)

感謝を込めて照れ決断したことをお伝えしました。


ね、3ヶ月だけは苦しいよね〜


即戦力を失うのは残念だけど、

来年度退職者が出るから

また、何かあったら1番に声かけるね💕


と、

私の事情を知ってくだってるだけに、

言ってくださった。



また

来年度、1番に

声を掛けてくださるんだー

おねがいおねがいニコニコニコニコおねがいおねがいニコニコおねがいおねがいニコニコニコニコ爆笑





もう、

それだけでも、感謝‼️


みなさん、私を思い出して、声を掛けてくださるだけでも

うれしい‼️

ありがとう‼️

感謝‼️


私の決断を

応援してくださりました。


元々同僚もたった3ヶ月の雇用は、

さすがにな〜と思いつつ、

人足らず、

私を思い出してくれた❣️のだけど、


嬉しかった。



ありがとう🙏



人はひとりで生きてるようで

助けられてるんだなー。



こうして、

言ってくださる元々同僚に感謝なんだな。



ありのままに

(必死でしたわよ。

且つ、

笑いも絶えず。

真剣に。)働いてましたわよ。


体力はおっつかないこともありつつ、

心は充実してたから、

風邪ひいても逆に出勤したら、

元気になるという、、、。爆笑爆笑爆笑



また、

長ー〜〜く、そこでいたくて

今年は、

すぐに倒れない心と体作りを続けながら、

いただけるものを受け取りながら

活動していきたいと思います。




またまた、

探し疲れないようにもしなくちゃね💦



また、

新しいご縁があるかもしれないし。



自分の真の本音に動こうと思いました。

(とさ



『選ぶ』『決断』って

ほんとに、悩むわね。


だから、


Jinさん好きな仲間に先日

らんらんさんのオープンカウンセリングあるよーって教えてくださりました。

⬇️


心屋認定カウンセラー

スマイルらんらんさんのオープンカウンセリング。

『【募集中】3月23日(火)心屋塾オープンカウンセリング @ZOOM』「悩んでいる人を一人にしない」心屋塾のグループカウンセリング。 「カウンセリングは心のエステ」 美容院やエステに行くように。心のエステも定期的に。 その道のプ…リンクameblo.jp


もうひとり時間あるから、だれ行く?

とあり、

挙手いたしました。


で、

上記の決断を伝えると、

考えすぎることを

ダメと思わなくてよいよ。

私は考えていく勉強熱心な人。


考えることが強みだから、

考えてきたからこそ、いきてこれたんだから、

考えて決断していいんだよ〜

無理にバンジー飛ばないで〜

そこは、

来年度、また、今年素敵なご縁がある場所をゆっくり探して‼️

急いで慌てて行った場所は

また、

同じことになるし、

考えてok!って。

で、

教えたり、

伝えたり、

するのが遊べるように

仕事をして行けたらいいよ。


と、 

数秘も交えて後押ししてくださりました。


Jinさんの言霊おみくじでは


ちゃっかり、

踊るアホウが

  いちばん楽しい


でした。


今まで引いたJinさんの言葉おみくじ

では、

『闘』という文字が入ってるのが多かった。



もう、『闘』を辞めて、

焦らずに行こう❣️



らんらんさん、ありがとう❣️


数秘では

無邪気な子供だけど、

大人な面もある。


考える人なんだから、そこを

ダメとおもわないで〜😄✨

と。


またまた、


次の日にも同じような言霊おみくじを引いた出来事がありました。


また、

次回に。


小さいバンジーを飛びながらコツコツ

行きます。



心がスッキリした日でした。