こんばんは。ウシエです牛



今朝のベランダのダリアさん黄色い花

ビショップズチルドレンという種類の
エディブルフラワーです。
6月14日の記事にも登場しました)








この前赤くなってた部分は
やはり蕾ではなく葉先の色でした。
一週間で随分伸びましたよ。

早く花を咲かせて食わせておくれ酔っ払い






さてさて、昨夜はダンナの
再スタート一発目のお仕事でした。
短期勤務の夜勤の仕事で、肉体労働です叫び



さすがに私も眠れなくて、
時々ウトウトしてもすぐ目覚めるの繰り返し。
夜明けとともに起きて、
朝食の支度をして待ってましたよあせる
(ええ嫁や)



ダンナは始発電車で帰ると言ってたのに、
予想より2時間ほど遅れて帰ってきました。



聞けば同じ勤務時間帯の人たちは
みんな時間キッカリで帰っていくのに、
自分はどう終業したらいいかわからず、
作業中の人の手を止めるのも悪いと思って
仕事を続けてたら随分遅れたんだって汗

(なんて職場だ!むかっ新人の面倒みる人いないのかムキー



職場の人たちは殆どが若い人で
外国籍の人もたくさんいたそうです。
おっちゃんに関わるより早く帰りたかったのね汗



仕事は思ってた通りのハードワークで、
持たせた弁当も食べられず
(食べたら絶対吐くと思ったそうゲロー
用意していったお茶も全然足りず
ペットボトル3本も飲み物を買ったとかあせる



そんで、仕事が終わってから
職場の最寄りの駅前の公園で、
食べられなかった弁当を朝ごはんにして食べて
休憩してたんだって。
だから遅かったのか目汗






夜明けの公園でオッサンひとりで…






ダンナは元気そうに話してくれたけど、
何を思いながらひとり公園で
弁当食べてたのだろうと思うと…
さすがの鬼嫁(!)の私も
ちょっと切なくなりましたぐすん






しかーし!

感傷にひたってもいられん!!



お父ちゃんはしっかり稼いできてや〜プンプン
(やはり鬼嫁)



一応ダンナには
「身体こわして寝込んだら
もっと長く働けないことになるし、
無理だったらすぐに辞めさせてもらいや〜!」
…と言ったのだけど

今日も頑張ると言うので、、、

また質素な弁当を持たせて、
今夜も送り出しました。



中高年の再就職はやはり厳しいですチーン
ダンナ頑張れあせる

今日は昨日より少し慣れますようにお願い








それにしても、、、
子どもを「初めてのおつかい」か
幼稚園の初登園に行かせた母親の気分だわ叫び

過保護にならんよう、
ビシビシと鬼嫁にならねば笑い泣き