こんばんは。ウシエです牛



今朝のベランダのダリアさん黄色い花

ビショップズチルドレン という種類の
エディブルフラワーです。








もちろん、
食べるつもりで植えましたニヒヒ



今までは葉っぱだけの姿で、
しかもメチャメチャ虫食いが酷くて…

「ワテが花を食べる前に
虫に食いつくされるがなムキー

な感じだったのですが、
何だか先っぽの色と形状が変わってきましたよ。



初めて育てるのでよくわからないのですが
もしかして蕾なの?
それとも葉がワシャワシャ増える前兆なの?目
と思い、記録用にパシャリカメラ



花が咲くのが楽しみです。






さてさて、
家族揃って失業者な夫婦も14日め。

もう二週間か!ゲロー



そんな危機感も吹き飛ばし、



今日は巷で流行りの
タピオカミルクティーを飲みに、
アラフィフ夫婦ふたりで
若者の街アメリカ村へ行ってきました自転車自転車



タピ活デビューですキラキラ





ピンクの外装と看板が可愛いノナラパール心斎橋店さん。



この可愛いお店の前では多分わたし達、
場違い感たっぷりおじいちゃんおばあちゃん
の二人になるかと思いましたが…



私たちの上を行くお姉様達ふたりが
キッツイ大阪弁ワイワイ言いながら、
看板の猫さん(ノナラ君というらしい)
の前で自撮りされてまして…



色んな意味で助かりました笑い泣き



台湾焙煎烏龍ミルクティーと
ジャスミンミルクティーの
それぞれに生タピオカを入れていただきましたよ。
あっさりしてて美味しぅございましたドキドキ
まぁ何となく流行るのもわかる、、、気がするグラサン






ダンナは、可愛い女子の店員さんから
おとめ座「ストローは赤とピンクのどちらの色がいいですか?」
と聞かれ、ひとつずつ丁寧に刺してくれた事に
キュンキュンした恋の矢らしいです。



おじいちゃん「ああせるじゃあ赤で…」
とか照れてて超ウケました笑い泣き

※いつもそういう対応なのか、たまたまだったのかはわかりません。









私はストローでタピオカを吸ってて
粒が予想以上に大きかったので、
これは喉に詰まって死なない物なのか?
と気になりましたが滝汗

発想が老人ドクロあせる