3連休はすごくリフレッシュできた【思考をかえたいチャレンジ148日目】 | ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

フルタイムで仕事しながら、子育てしてます。
同じ業種なら子育てしながら、激務な仕事も窓際族も全部、全部やってみた。
結局、何か正解か分からず、ベストなライフスタイル・時間術模索中。

いろいろな考えに触れるのが好きです。

3連休2日目は本をたくさん購入しました

最初間違えて

こちらと……
こちら
どちらも買ってしまってた笑い泣き

後で気付いて返品し、下の方だけ買いました

初めて同じ本買ってしまったアセアセ

しかし、漫画シリーズ1日で読めるからいいよね♡

久しぶりに夢中で読んでしまった

漫画で読める繊細さん以来の漫画シリーズ
繊細さんもだけど

いつかは原著も読めたらな

間違った本と交換した本
悩みがあるわけではないけど、言葉をもっと磨きたいな、と思って

この人の本もよく読んでます

ちなみに娘も一緒だったので彼女のリクエストも

学校が読書月間らしいので

映画もDVDも借りてみた

娘は小説苦手とは思うがイメージはできるでしょう

本人の希望で買った

小説読めば曖昧さ耐性が強くなるらしい

是非、強くなって笑
もともとリクエストのあった本

リケジョになりたいらしい

本人的には算数得意意識あるが

まったく勉強してないが大丈夫か?笑

娘は日々、平日いかに楽して乗り越えて休日をいかにして満喫するかで頭いっぱい笑い泣き

楽観的で楽しそうなところが娘のいいところだと母は思っている

あと公園で出会った子と遊べるか見極める力、声掛けれる積極性ね泣き笑い

本読んですくすく育って~



余談だけど、小中学生の頃、学校の10分読書全然全部読めない~煽りって思ってた

よく本忘れて学級棚に置いてある

さくらももこさんの本読んで笑いをこらえていたのが懐かしい

私もまた読書始めよ!