小3になった娘の4月 | ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

フルタイムで仕事しながら、子育てしてます。
同じ業種なら子育てしながら、激務な仕事も窓際族も全部、全部やってみた。
結局、何か正解か分からず、ベストなライフスタイル・時間術模索中。

いろいろな考えに触れるのが好きです。

新しい環境が苦手な娘(そこは私に似てる)


保育園の頃は、帰ってきてすぐ寝ていたが


今は「新しいクラス慣れなくて嫌」と言葉で言えるようになって成長を感じる


新しいクラスが嫌いじゃなくて、慣れなくて嫌がいいよね


どんなところー?って聞いたら


階数(4階らしい)が慣れないらしい笑い泣き


そこ?笑

GW前に絵の具セットと習字道具の購入申し込みが来る

うちは絵画教室も習字も習ってないから、どちらもこの段階で購入なんだけど

うちはGW前後が一番貧乏なのですが、皆様どうですか?

地味につらい時期の出費オエー

ただ習字セットも絵の具セットも今どきはお洒落おすましペガサス

選択肢が広がって素晴らしい拍手

そして、娘はじぃじからのお小遣いを貯め

ついにKing & PrinceのDVDを購入

本当はこの後に出てるDVDあるんだけど

悩んでこっちにしてた

絶対解散前にツアーするから、そっちがいいよって言ったけど、これ買うらしい

ちなみに絵の具セットにつける胡蝶忍のネームプレートも彼女は自腹で買いますw

物とお金を大切にする子になってくれますように飛び出すハート

ちなみに先週は旦那、今週は私の体調が悪かったなぁ

昨日、体調悪いのに1万歩くらい歩いたせい?

今はすっかり元気になってよかったよ
今日のごはん、かなり茶色ですw