2日で公園4つ制覇! | ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

フルタイムで仕事しながら、子育てしてます。
同じ業種なら子育てしながら、激務な仕事も窓際族も全部、全部やってみた。
結局、何か正解か分からず、ベストなライフスタイル・時間術模索中。

いろいろな考えに触れるのが好きです。

女子!
顔隠しても伝わります?笑

娘の謎の自撮りです

ケータイみたら勝手に入ってること多々

ちなみに私そんなに自撮りしないんだけどwww

昨日と今日で公園4つ行った!

今日は午前中は娘と旦那で習い事に行ってくれたから家事して

午後からは娘を連れ出すことに
今日は午後からだけの公園だったから少々不満そうだった

それになんかすごく機嫌悪くて

この後、アイスをきっかけに私、怒られますww

なんか今日はすごく娘とよく話した?

話し合った日だったw

私、子育てにおいて声かけの種類少ないよなーと思う

それいろいろ致命的なんだけどw

今日は改めて反省できて自分自身も勉強になった

最近娘はなぜ今の保育園を選んだのか、というのをすごい聞いてきて

今日なぜか分かったw

新しい園庭の広さに不満らしいw

みんな言ってるって言っていたが

みんなとは誰だろう…

でもさ、年中とか年長は遊びも大切だけど

幼稚園と同じ年齢だから勉強(私的には工作等も含む机上での活動を勉強って言ってみた)もするんじゃないの?そこも大切じゃない?

って言ったら、そうかーと納得していた

本当に分かってるか不明だけどw

ま、不満ならこれからも公園連れていってあげないとなーと
日焼け止め塗ってw

何かこの三連休学び多い日々です

何かとw

3連休もあれば娘と離れる時間持ちつつ

だったらなんか余裕が出るなー

そこもいいのかもしれない

昨日も学びがあったのでまた余裕があれば書いていきたいな