お金の遣い道、時間の使い道 | ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

ママらしくできないジョニーがいなくてがっかり

フルタイムで仕事しながら、子育てしてます。
同じ業種なら子育てしながら、激務な仕事も窓際族も全部、全部やってみた。
結局、何か正解か分からず、ベストなライフスタイル・時間術模索中。

いろいろな考えに触れるのが好きです。

旦那のボーナス、私のボーナス、各給料が出揃った

お金の遣い道

実は昨年度は、金があるって気になって外食しまくった笑

疲れてたせいもあるけど

結果、なんか思った以上にすぐにお金がなくなってしまったww

この反省を生かして今年は生活通帳には少な目に入れて

貯金用通帳に移し変えることに

ちょっと今年は成功してるかも♡

今のところは目標貯金額達成してるかも

でも正直、目標は低いかもしれないww

本来ならばこれだけ貯金できるはずだと思われる額より数十万マイナス

なぜか

①車検があった

大きめの車に乗ってるし高いのよね笑

2年ごとって痛手すぎる



②もちろんコスメや好きなもの買いまくってる

私の好きなものは結構ネットも多くてポチり

ポチりは基本、貯金通帳と繋がっている

ポチり、貯金に悪いw



そして、ある程度上手くいってるところもある

①娯楽が少ないから金がかからない

旦那が連続して休みがないから、旅行とか全然しないし

飲みもめったに行かないし

私たちの余暇は公園、市民プール!

生活は至って地味ww

つまりお金がかからないの♡ww



②実は住の部分で全然お金がかかっていない

駐車場代、家賃はそこそこだけど

実はテーブルは旦那が学生時代に使ってたもの

テレビ台以外こだわった家具なしw

家具、家電が全然ないんですww




そんなわけで

明日から少しずつ自由時間がある♡♡♡

お金の遣い方、時間の使い方を考えていきたいピンクハート

じっくり物事に向き合う時間大切だし