サーカス ♪ | ほっとひといき☆ティータイム

ほっとひといき☆ティータイム

2人の娘もようやく手がはなれて
ほっとしている今日この頃です☆
さあさあ~これから私の時間を楽しまなきゃ!!
娘達にまぎれ舞台観劇やイベント参加etc.
青春を一緒に楽しんじゃおう!
そんな日常のひとりごとを書いてみようと思います♪♪

お久しぶりです
新盆も無事終えて
雨を気にしていた日々は
遥か昔のようで
あっという間に夏が来ましたね
しかし
暑すぎでしょう暑い
参りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
太陽さんって感じですね

そんな炎天下の中
新聞屋さんにもらった
『ボリショイサーカス』に
行ってきましたサーカス

東京体育館
ドリライやら娘の体育祭を
やってたあの場所で
サーカス?
さてどんなんだろう

会場に入ると
真ん中に円形のステージがあり
上には鉄骨のやぐらがある位の
シンプルな作り
開園前には
こぐまさんや大型犬
サーカスのアイドル?の
かわいい男女の子供団員と
一枚千円で一緒に写真が撮れます
くまさんが一番人気でしたね

きらびやかな衣装の
団員さんが勢ぞろいで
いよいよはじまりです

まずは
犬のショー犬
きれいに輪になって行進
でっ??
いきなりそっそのポーズは
まさか??
エーえっ。
うん○しだしちゃって
衝(笑)撃でしたが
みんながんばってました

猫のショーneco*
棚に中にきれいに入って登場
平行棒渡りや高いポールに
ササっと登っていきジャンプ
気まぐれ猫ちゃんをよく
ここまでしつけたねって感心

くまのショーくま
あの体で綱渡りにびっくり
二足歩行で帰っていく
後ろ姿がすごくかわいかった

人間様だって負けてません
ジャグラーに人間三段タワー
綱渡りに軟体美女
圧巻はやっぱり
空中ブランコですよね
お互いを信じて飛ぶって感じで
ハラハラドキドキしちゃいました
少女が失敗してしまって
あ~っっああ~↓っと息を呑む
美しく転落していきました(汗)
大丈夫か心配になっちゃったよ

休憩が入りその間に
黄金色の柵が完成!
メインイベントの
猛獣ショーです
ライオントラクロヒョウ
ライオンに黒ヒョウにトラ
やっぱりすごい迫力です
機嫌悪かったら
ひとたまりもないよねWARNING
ちょっとじゃれても大怪我しそう

みんな大人しくちゃんと演技して
ましたね~すごいぞ!
トラさんは模様もはっきりしてる
せいか一番目立ってかっこよかった

いや~もっと近くで見たかったな
でも一番迫力あったのは
猛獣使いさんの顔でした(笑)

$ほっとひといき☆ティータイム


いやいや
ひさしぶりのサーカス
子供心に返って楽しみました

しかし2時間の公演を
1日3回もこなすなんて
なんてタフなんでしょう
皆さんおつかれさまです
家族で
友人と
恋人と
いくつになっても
楽しめる
エンターテーナメント
素晴らしかったですゎ