産後ウツとモラハラを乗り越えた後 -674ページ目

新年好!

みなさま
新年あけましておめでとうございます!

大晦日はヨーゼフと大掃除を頑張り、私はいったん実家に帰り、父親手作りのお寿司&お節をもらってすぐUターン。

そう、私の実家では毎年父がまる2日かけて故郷のおせちとお寿司を作るのです。写真にはないけど寒天デザートも父の手作りです。


Uターンしたら、
鍋の材料を買って、紅白を見ながら鍋をつつくというお酒大晦日らしい年越しとなりました。
もちろん年越しそばも食べてねニコニコ
ヨーゼフは年が明ける前に寝てしまいまったけど、私は1人リビングでレンタルした映画を見て午前3時に。


でも今朝は、
お雑煮を作ってくれ~わんわんワンワン

ってヨーゼフに7時に起こされ、寝不足のままお雑煮を作りお節をセッティングニコニコ
マルプー犬ピピ♂と犬バカ夫ヨーゼフとの愉快な日々-110101_0946~010001.jpg

う~ん いい感じ(*^o^*)全部手作りですよぉ(^_^)v

寝不足にもかかわらず、私は朝から日本酒で祝酒お酒

いい天気なんで洗濯もして、ふぅ~今から少しだけ寝て、初詣どこ行こうかなぁ。

みなさんにとって2011年もよい一年になりますように

マルプー犬ピピ♂と犬バカ夫ヨーゼフとの愉快な日々-DVC00124.jpg

メリークリスマス!

今日は大阪も雪が舞いホワイトクリスマスですね雪


うちでは今夜はクリスマスディナーを作ってお家で楽しみましたカクテルグラス

マルプー犬ピピ♂と犬バカ夫ヨーゼフとの愉快な日々-101225_2055~01.jpg

残念ながらせっかく色々作ったのですが、ディナーは撮影してなくて、気づいたら完食してましたにひひ もちろんクリスマスチキンも食べましたニコニコ


写真は、ヨーゼフが買ってきてくれたマダムシンコのクリスマスケーキケーキ

バームクーヘンで有名なお店だけあって、中身もバームクーヘンなのですが、上にはムースやゼリーが乗っていてその上からチョコをコーティング。

さすがマダムシンコ、ケーキのデザインがオシャレ。
大人な感じがしますね。


ピピは夜にトリミングを終えて帰ってきたばかり。羊さんカット牡羊座が可愛い(*^o^*)

ピピはとってもお腹が空いていたようで、私たちが食べたチキンの骨をガリガリ平らげてました


あっ、昨日はヨーゼフと中之島公園のクリスマスイルミネーションキラキラ見に行きました。
その前にお寿司を食べて熱燗お酒でほろ酔いだったのだけど、屋台が沢山出てたので私はホットワインカクテルグラスを2杯も飲んで、綺麗なイルミネーションキラキラの中をいい気分で歩きました。冷たい風も頬に心地よかった。

マルプー犬ピピ♂と犬バカ夫ヨーゼフとの愉快な日々-DVC00091.jpg
数年前はルミナリエのパクリ?くらいにしか思ってなかったのですが、年々素敵になり沢山の人で盛り上がってました。
来年は公会堂のディナーを予約したいなぁカクテルグラスなんてにひひ


さて、私もヨーゼフも大晦日まで仕事や予定が詰まってるので、明日のうちに年賀状書いたり、大掃除頑張ります!


嬉しい時

私の食欲が暴走しそうになると、

「太ったら着物が似合わなくなるでしょ」


顔にニキビが出来てるのを発見すると、優しくクレアラシルを塗ってくれるヨーゼフ。

そんな時、私がいつまでもキレイでいて欲しいんだなぁって嬉しい気持ちになります。

私もその気持ちに応えるため、いつまでも若々しく、体型を崩さない努力をしようと思います。