こんにちは、まると申しますおねがい


1歳年上の夫•もんさん
R.4年12月産まれの長男・ぷんちゃん
ほんわか
との3人家族です照れ

もんさんとは職場恋愛で結婚し
退職せずに現在は育休中
にっこり

両方の実家から離れた場所で
二人きりの育児に奮闘中です
キラキラ立ち上がる
よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





2023年7月7日(金)

6m21d







上差しこの日の深夜2時頃

うとうとしながら

リビングでのんびり

携帯をイジイジしていると

隣の寝室から寝ていたはずの

もんさんの落ちた!という声が驚き




慌てて寝室へ行くと

ベッドの下にぷんちゃんが驚き




ゴン!って音したよ驚き




暗くてあまり見えなくて

どういう体勢だったかも

よくわからなかったけど

慌てて抱き起こすと

ぷんちゃんは泣きもせず

むしろスヤスヤ夢の中キョロキョロ




音が鳴ったってことは

頭でも打ったんだろうけど

寝続けられるくらい

大したことがなくて良かった驚き




わたしという壁がいないから

転がってっちゃったのねネガティブ

なんで寝てるから大丈夫と思って

そばを離れちゃったんだろうネガティブ

そのまま添い寝して寝ましたネガティブ




本当にベッドガードを買おうネガティブ




ということで

昨日チェックしていた

クッションのベッドガードをポチ指差し






ネジですのこに固定できるから
めっちゃ頑丈そうおねがいラブラブ



でも発送が7月下旬みたいで
それまではとりあえず
家にあるクッション総出で
ガードしてみました指差し






そうこうしているうちに

猛烈にお腹が痛くなって

ぷんちゃんが心配だけど

クッションを設置したから

取り急ぎ大丈夫だろうと

トイレにおこもり凝視

もんさんは残業中




まだお腹は痛かったけど

心配すぎて一旦部屋を

覗き見しにいくと








サイドテーブルとベッドの

間にあるゴミ箱に

片足を突っ込んだぷん氏凝視




また予想外泣き笑い




落ちたら危ないと思って

クッションを敷き詰めたけど

確かにサイドテーブルが

一番危ないかネガティブ




危険箇所の想像力が

まだまだ足りてないなぁ驚き








とりあえずこうですね凝視w




日曜日から1週間ほど

わたしの実家へ帰るので

その間は心配がなさそうだけど

早くベッドガード届いて欲しいなぁにっこり








お昼寝のときは

ソファの下に行かないように

授乳クッションで進行を遮ると

ちょうどよかったですニコニコ

そして落ち着くのかクッションに

へばりついて寝るぷん氏にっこり飛び出すハート