こんにちは、まると申しますおねがい


1歳年上の夫•もんさん
R.4年12月産まれの長男・ぷんちゃん
ほんわか
との3人家族です照れ

もんさんとは職場恋愛で結婚し
退職せずに現在は育休中
にっこり

両方の実家から離れた場所で
二人きりの育児に奮闘中です
キラキラ立ち上がる
よろしくお願いしますニコニコ飛び出すハート





2023年7月6日(木)

6m20d




今日は朝の離乳食後

ぷんちゃんには

わたしの心療内科の通院に

お付き合い頂きました照れラブラブ




先生や患者さんたちから

可愛がってもらい




帰り道にある職場へ寄り道して

もんさんは営業で外出中

いろんな人に抱っこしてもらい

朝からとってもご機嫌なぷん氏照れラブラブ




いつか人見知りがはじまって

大泣きする日がくるとは

思えないくらいご機嫌でしたおねがいラブラブ




帰宅すると眠そうにしていたので

寝室へ連れて行くと

うきゃーーっニコニコ

笑って覚醒するぷん氏爆笑




最新寝室?ベッド?が好きみたいで

寝かせるとめっちゃ喜びますニコニコ




眠気なんてどこへやら凝視w




うきゃうきゃニコニコしてるので

ちょいと寝ておきなさいにっこり

添い寝をすると

わたしの腕によじ登るように

もたれてくるという

今までになかった行動をするので




なんだかいつもよりよく動くなぁキョロキョロ

邪魔ですか?避けますよキョロキョロ




と場所を譲ってあげると

コロンとあっさり寝返り返り成功びっくりラブラブ




え?できたの?

すごいじゃんびっくりラブラブ




ベッドの端に転がっちゃったので

中央に戻すとまた一瞬で

コロコロとベッドの端へびっくりラブラブ




ちょっと待ってーラブ

動画撮らせてーラブキラキラ




と慌てて撮影を始めましたが

ぷん氏、何回中央に寄せても

何回でもコロコロびっくりラブラブ




そして落ちそうなくらいに

端っこにくるとお得意の

にょきにょき

さらに落ちそうにびっくり!




とても危険な状態なのに

本人はめちゃくちゃ楽しそうに

ゲラゲラ笑うので

わたしもつられちゃって

二人でめっちゃ笑った爆笑飛び出すハート




仰向けに寝かせるのに

携帯を構えた頃にはもうすでに

うつぶせになりかかっているのが

おもしろい爆笑




※音量注意です※





動けるのが楽しくて

仕方ないのかな目がハートラブラブ




めちゃくちゃ動くわ

ゲラゲラ笑うわで

喉が乾くだろうと思って

ベッドの真ん中に移動させてから

お茶を取りに行ってあげると

そのほんの数秒の間に

またベッドの端へ驚き







縦横無尽泣き笑い!!




いままではにょきにょき

頭側へ上がって行くだけだったから

頭元だけ気にしとけば良かったけど

行動の予測が一気につかなくなりますねキョロキョロ




至急ベッドの柵買わなくちゃ驚き

メッシュの柵はよく見かけるけど

こういうクッションの方が

安全そうにみえますねキョロキョロ飛び出すハート







ベッドじゃなくて

布団を敷いて寝るのと迷ったけど

そもそも敷布団を買わなきゃだし

リビングも狭いのでそこで

布団で寝るのは、、、うーん知らんぷり

うちには柵の方があってそうだなキョロキョロ




もんさんに相談して至急対策せねばネガティブ