ありえない組み合わせ。その1(チョコミント) | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

 
※記事とタイトル写真は全く関係ありません。😀
 
自分、音楽に関してはかなり柔軟な考え持ってて異種楽器や異種ジャンルの音楽が組み合わさってでも面白さを見つけられるんです。
 
でも自分の好きな食べ物に関しては強固なこだわりが有るみたいです。
 
個別の食品に好き嫌いはほぼ無いんですが組み合わせが許せない食品。
 
頭が硬いのか何かよくわかりませんが。
 
自分の中でのアリエナイ組み合わせの一つがチョコレートとミント。
 
スィーツ頼んでミントの葉っぱが乗ってる位ならまだしもミントエキスがチョコレートに包まれてるなんてのは考えただけで気分わるくなるんですよねぇ。
 
ミントチョコファンの方、すみません。
 
ある時、よく行くお菓子のお店のレジ横に一箱20円で販売されていた新商品が有ったので思わず買ってしまって。
 
なんか新商品の販促キャンペーンみたいで格安で売られていました。
 
老眼進んてるしもう手に取る前にメガネかけ直して見るのも面倒だったのでパッケージを見る前にそのまま買ったんですが。。。。
 
食べようと箱から取り出したらほのかにミントの香りが。
 
やっちまった。😭
 
と思いましたが食べてみました。
 
やっぱり不味い(-_-;)
 
あくまでも自分の意見ですよ。
 
自分の中での人工的なミントの香りは歯みがき粉とサンスター トニックシャンプーと決まってて。
 
なのにチョコと一緒なんてあり得なくて。
 
今、思っても体内に広がるチョコとミントの香りで変なものを飲み込んだ感覚になってて気持ち悪いです
 
あぁ〜このチョコ&ミントの香りを体内から消し去る為にはラム酒入りチョコでも買わないと(*^^*)
 
ミントに負けた話でした。
 
でわでわ😊
 
※ちなみにミント単体は大好き😉