津山篤&長野友美トラッドソングデュオライブ at 拾得 | クル・クルリン小話

クル・クルリン小話

音楽、楽器、木工、日常の話題

 

久々の京都、拾得♫

 

ライブハウスの老舗って感じですね。

 

この日は、

『拾得50周年記念ワンマンライブ!』

企画の一つ、津山篤&長野友美トラッドソングデュオ のサポートで演奏してきました。

 

私が担当してるのは、

オクターブ・マンドーラ

デジタルバグパイプ

バウロン

でした。

 

京都にはよく来ているのですがもっと上の方か左京区によく行ってるのでその間にあるこちらはあまり寄ってなかったんですよね。

 

ライブが始まる迄は少し散策。

 

拾得近くの本屋さん。

 

なんかめちゃくちゃ趣があっていい感じです。

 

昔は気が付かなかったのになぁ~

 

ちなみに欲しい本が幾つか見つかったんですが、この日は電車で来たので荷物は避けたくて購入は我慢しました。

 

更にウロウロしてると、

 

 

俳優の佐々木蔵之介さんのご実家の佐々木酒造さんですね。

 

関西の人ならよく知っている酒蔵です。

 

そしてライブ会場近くに行くといつも近所で美味しいお店を見つけるのが好きなんですが今回はうどん屋さん。

 

きつねうどんが450円等、昔価格なのにめちゃ美味しい!!

 

 

また行きます🚙😉

 

という感じのイントロでしたがここからはライブのお話。

 

今回のサポートは歌のバッキングです。

 

周りの人には楽器演奏の人と思われていますが個人的には歌のほうが好きで。

 

楽器の練習はライブに出る時用の練習と日々のレベル維持くらいが目的かな。

 

楽器演奏の音源も殆ど聴かなくて😓  普段はPop's、トランス、EDMばっかりです。

 

なので歌モノのサポートはとても楽しいです。

 

テクニックが付いていってないのは悲しいけど😓

 

というわけで少しですが動画貼っておきます。

 

Ebbe Skammelson(スゥェーディッシュ・トラッド)

 

Coisich A Ruin(スコティッシュ・トラッド)

 

A sailor courted a farmar’s daughter(スコティッシュ・トラッド)

 

という感じで😉

 

なんとか無事終了しました。

 

ありがとうございました。

 

 

次は、大阪でライブです。

 

2023年2月23日(木祝)

会場 大阪梅田 ムジカジャポニカ

大阪市北区堂山町1-21モンテビル2F 01号(06-6363-0848)

です。

 

トラディショナル・フォーク好きは是非お越しくださいね🤗

 

でわでわ😄