豆まきしてないけど、飛行おにのいないムーミン谷でした。 | 笛吹きの備忘録

笛吹きの備忘録

おばあさんのモノワスレ対策ブログです。
アマチュア楽団でフルートを吹いています。
お芝居が大好き!
母の着物をリメイクして、着る(ここ大事♪)ことを老後のミッションと決めました。

久々のムーミン谷です。
ソーシャルディスタンスで写真撮影OK♪♪


あらかじめアプリをインストールしておくと、こんな写真も撮れます。

ムーミン屋敷の中も、人数や時間の制限はありますが、お邪魔して、調度品などの写真撮影OKです。触るのはNGね!
ムーミンママのミシンやムーミンパパの六分儀など、じっくり見せてもらいました。
でも、リトルミイの部屋は丸窓から覗くだけ…。

ムーミンパパとママの寝室です。
レース編みの素敵なベッドカバーがかかってましたよ。

今日は節分なので、飛行おにのジップラインアドベンチャーはお休みでした…、ウソです。
メンテナンスのため、当面の間、運営休止なのだそうです。