はじめまして ぴぺと申します。
公式ジャンルに登録させていただいたのは、心が少々やっかいな風邪を引いてしまった人が周りにいる方や
ぼくと同じようなちょっぴり厄介な心の風邪をひいている方に理解や共感、一緒に頑張ろうそんな風に思っていただければいいなと思いはじめました
どれだけの方の目に触れるかわかりませんが
ぼくのペースで投稿していこうと思います
宜しくお願い致します
まずぼくが今どんな心の風邪をひいているのかお話ししていきます
不安神経症、パニック障害と診断を受けました
病院へかかる前、ここまでの弱虫になる前は
とにかく明るく、やんちゃで、元気だけが取り柄でした
もう何年経つでしょう、ある日を境にぼくの人生が大きく変わりました
(※この話はまたの機会にお話します)
ぴぺはガラスハートだとよく職場の方や学生時代の友人
SNSで知り合った方から言われることが多く
確かに傷つきやすく、人の顔色を気にしてしまいがちで
ちょっとの事で落ち込んでしまったり、些細な事で大げさに気持ちがぐらっと揺らいでしまうようなタイプ
いつからか電車に乗ると圧迫感を感じるようになり
隣に人が座ると息ができない
些細な事ですぐに泣いてしまうのはもともとでしたが、拍車をかけて涙もろくなり
そんな症状と激しい物忘れに悩まされ
勇気をだしてメンタルクリニックにかかり
病室で泣きながらぼくがここまで弱虫になるきっかけになった出来事を話し
不安神経症、パニック障害と診断されました
この日がぼく、ぴぺの心の風邪と真正面から向き合った日となりました・・・
これから
ぼく、ぴぺの過去のお話が続いていくと思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです
文才もなく、まとまりのない記事ではございますが
いつか、誰かの役に立つページになれますように・・・
ぴぺ