「終焉」楽天 ポイントせどり はオワコン!? 2021年版ミドルリスク・ミドルリターン電脳せどり | 電脳せどりで月収354万円!20代の独立起業!脱サラでホリデイ♪エブリデイ♪

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2016年12月月収354.万円!
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もちろん、月商ではなくAmazonの手数料などを引いた【利益】の金額ですよ(^^)
得意ジャンルは電脳せどり、特にネットショップからの大量仕入れが得意です。

リサーチ方法

 

まずはリサーチの説明ですが

 

Amazonで品切れになっている商品を

ネットショップで定価以下で予約する。

(もちろんランキングなども確認して)
 

これがリスクが低く、

誰がやっても失敗しにくい

仕入れ方法になります。

 

 

そして、ここからが

重要な考え方になるのですが

上記の仕入れ方法は基本であり

 

誰がやっても失敗しにくい⇒再現性が高い

 

ということなので、

つまり、再現性が高い手法であるほど

ライバルも増えやすく

仕入れできる商品が

少なくなってくるということです。

 

 

ということは、

リスクが高く再現性の低い

手法であればあるほど

ライバルが少なく、

仕入れ対象になる商品が増えていきます。
 

今回はミドルリスク・ミドルリターン

楽天仕入れで現金利益を確保して

さらにポイントは丸儲けの

商品の探し方を解説します。

 

 

 

楽天で現金利益+ポイント利益.追加補足その1

 

まずは楽天での仕入れで

【前提条件】として

覚えておいてもらいたいことが

 

2つあります。

 

 

1つめが、

 

・予約商品(注文)が

 決済されるのは発送のタイミング

 

 

これは例えば

2021年1月に

10000円の商品を予約

 

⇒発売は2021年5月

 

だとすると

 

クレジットカードで

決済されるのは

1月ではなく、5月だということです。
 

つまり、1月に予約した段階で

決済されてしまうと、

10000円は先に支払っているのに

5月まで商品は届かない

ということになりますね。

 

これだとかなりキャッシュフローが

悪いです(最悪です。笑)
 

 

ですがそういったことはなく、

1月に予約をしても

実際に決済されるのは

発売のタイミング(5月)なので

 

予約商品であっても

ふつうの電脳仕入れと

同じキャッシュフローだということです。

 

 

※ただし、ショップによっては

予約のタイミングで決済をしてしまう

(つまりキャッシュフロー的には最悪の)ストアも

あるので注意が必要になります。

 

基本的には予約のタイミングで

決済をするストアは少数というか、

ほとんどありません。

 

覚えておいてもらいたいストアが

ソフマップ楽天店ですね。

ソフマップは楽天店以外も

すべて先払いになります。


あとは楽天ではありませんが

キャラアニというストアも先払いです。

 

 

現状では、上記ストア以外は

予約商品であってもキャッシュフロー的に

通常の電脳せどりと変わらない

ということを覚えておいてください。
 

 

 

楽天で現金利益+ポイント利益.追加補足その2

 

 

【前提条件】としてもう1つ

覚えておいてもらいたいことが

 

・予約商品も買いまわりの対象になる

 

ということです。

 

 

これはお買い物マラソンのルールに、

 

はっきりと

 

 

 

書かれちゃってるわけですが

なぜか対象になります。

 

少なくとも私が知っている範囲では

2015年からずーっと、

 

フィギュアの予約は対象になっています。
 

理由はわかりませんが、

そうだからそうなんです

としか言いようがありません。

 

 

 

※買いまわり補足

 

予約商品については

このような「予約する」ボタンは

買いまわりなど対象外です。

 

 

 

そうではなく

 

予約商品であっても

他の商品と同じように

「かごに追加」ボタンなら

買いまわりの対象にもなります。

 

 

 

 

 

ちなみに

2021年3月時点で

私がよくフィギュアの予約に使う

楽天ストアは

 

・あみあみ楽天

・でじたみん楽天

・バトンストア楽天

 

このあたりは

後者の仕様なので

買いまわりの対象になります。

 

 

※補足終わり

 

 

仕入れ実例紹介

 

それでは実際の仕入れと

販売商品を紹介していきます。


大事なことは

その商品を仕入れるにいたった

判断や根拠です。

 

商品情報だけに注目せずに

リサーチの方法や考え方を理解してください。

 

 

【POP UP PARADE 「FAIRY TAIL」 ファイナルシリーズ ルーシィ・ハートフィリア】

 

 

 

 

 

 

(送料含めて)3500円~3600円くらい仕入れ

 

⇒7979円×5個

 

※もちろん仕入れ価格には

 ポイントは加味していません。

 

 ポイントなどは20倍以上は

 もらえるときに仕入れをしています。

 

 なお、仕入れの(予約する)ときには

Amazon本体も在庫切らしてないし

カート価格も定価以下の状態で

仕入れて(予約して)います。

 

これがミドルリスクということです。

 

(きちんとした根拠がなければハイリスク)

 

 

 

そしてその仕入れの根拠ですが

 

この、POP UP PARADE シリーズ

(以下POPシリーズ)はすごいです。

 

何がすごいのかというと、

(たぶんすべて)3900円という

定価なんですが、

 

絶妙にコスパがすごいです。

 

つまり、安い割に

クオリティが良いということです。

 

 

※ここからは覚えなくていいです・分かる人だけ読んでください。笑※


このPOPシリーズについてですが、

昔はスケールフィギュアという1/7とか1/8とかの

サイズでいうと20cm~30cm前後のフィギュアが

いわゆる美少女フィギュアとして主流でした。

 

しかし最近はそうしたフィギュアは

定価で1万円以上や、

定価2万円以上するような商品がふつうです。


また、廉価路線であるバンダイの

フィギュアーツZEROがありますが

これも最近高いです。

 

昔は3000円くらいで買えていたものが

商品によっても違いますが

定価6000~8000円くらいの商品が

多くなっています。
 

その中でPOPシリーズは

定価も安く、クオリティも高いです。

 

私も8年フィギュアの販売をしてきて

たくさんのフィギュアを見てきましたが

十分すぎるコスパの商品です。
 

もちろん、商品やキャラごとに

多少のクオリティの違いはありますが

バンダイのフィギュアーツZEROの

半分の値段で、1.5倍のクオリティのイメージです。

 

 

 


例として、竈門炭治郎だと

比べやすかったので並べておきます。

 

左からスケールフィギュア、フィギュアーツZERO、POPシリーズ

あとはおまけでメガハウスのてのひらシリーズですね。
 

こうしてみると、

てのひらシリーズ定価6380円のボッタクリ感がすごいです。笑
 

(なおPOPシリーズを

 すごく褒めていますが、

 なんでもかんでも安易な

 予約はおすすめしません)
 

※覚えなくていい部分終わり※

 

 

 

それで、POPシリーズの

ルーシィ・ハートフィリア の説明に戻ります。


このフェアリーテイルというのは漫画原作で

アニメなども1期から3期まで

何年間にもわたって放送された人気作品です。

 


そして、初期のアニメ放送は

2009年ですから、

最近は新しいフィギュアが

発売されていませんでした。

 

さらに、ルーシィ・ハートフィリアのフィギュアは

何年も前に発売されたフィギュアは

けっこうプレミア化していて、

需要のある商品であることが分かります。

 

 

つまりキャラクターに人気(需要)があって

POPシリーズで

コスパのよい新作フィギュアが

発売されれば値段が上がる

だろうと判断しました。(これが仕入れの根拠です)

 

 

 

◆まとめ◆

 

仕入れ実例は1つで

かなり長くなっていまいましたので

また次回別の記事でまとめていきます。

 

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今回はミドルリスク・ミドルリターンで、

楽天仕入れで【現金利益】を

しっかりと確保して、さらにポイントは

丸儲けの商品の仕入れ方を説明しました。

 

なお、きちんと現金利益が取れていれば

楽天仕入れにこだわる必要が

ありませんので、その時節で、

ポイントの高いところで仕入れができます。

 

最近は楽天SPUの改悪スピードが早く、

ヤフショががんばっている印象があるので、

状況に応じて楽天にこだわらずに

ヤフショでの仕入れでもいいと思います。

 

そういった部分でも

【現金利益】には強みがあります。

(ほとんどのネットショップは

 楽天とヤフショどちらもありますので)

 

 

 

詳しくは

こちらもぜひご覧ください。

 

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