カラスクゆうかちゃんのアイドル力☆少女歌劇団ミモザーヌのライブ力♪ATCポップカルチャーエキスポ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

21日に大阪南港のアジア太平洋トレードセンターであった

【ATCポップカルチャーエキスポ】に行って来ました!

 

 

 

 

このイベントは海辺のステージという

最高のロケーションでライブを観れるし

明るい昼間に外で物販撮影ができる貴重なチャンスなので

休みを取って参加しました💨^^

 

休み希望を出すタイミングで

誰に対するモチベが高いか?で

次のシフトのヲタ活がある程度決まる可能性もなくはないかもw

無限に休み希望出せるワケじゃないしね。

 

前の職場よりは休み希望を出しやすいのが

今の職場の数少ないメリットのひとつですが

このメリットはヲタクとしてはデカいです^^

 

 

 

 

前回参加した時はカラスクは最後の方やろうと思って遅刻したので汗

今回はリハから見ましたが、

リハから会場を盛り上げるYes Happy!がさすがでしたねグッウシシ

 

 

 

まずはイエハピちゃんの妹分ミケネコガールズが登場🐈カラオケ

れみなちゃん相変わらず可愛かったです😊

 

れみな (ミケネコガールズ)(@remina_mikeneko)さん / X (twitter.com)

 

 

 

 

 

続いてシンセカイヒーローが登場ビックリマーク

 

 

美月きらり🌙@シンセカイヒーロー 11/18(土)生誕祭(@miduki_kirari)さん / X (twitter.com)

 

 

新衣装が可愛いので四ヶ月以上ぶりのきらりちゃんにテンションあがりました💛

 

 

きらりちゃん、プロフィール画像に入ってるやん^^

 

 

 

 

夢波(ゆめみ)あろはちゃんも可愛いんですが、

ボクが珍しく参加した撮影会が始まる前に体調不良で帰っちゃったんですよね( ノД`)

 

 

 

 

三度目の正直で「ピップ」と書いてもらえましたwww

 

 

 

 

 

 

 

続いてカラフルスクリームが登場!!

 

三組とも2曲だけやったから感想うんぬんの書きようがないですね(^^;

無銭やから文句は言えないというか

ゆうかちゃんに会えたらいいから別に文句はないんですが、

3曲はやってほしいというのが本音です。

逆に5曲も6曲もいらんからw

まぁ こういうイベントはライブよりゆうかちゃんに会うのが目的やから

長すぎるよりはいいんですけどね(^^ゞ

 

ただ、2曲だけとはいえ

野外の『きみと青空』は晴れ間も見えてて晴れ最高やったし虹カラオケ音譜

 

 

まだ見るのが2回目の新曲『青春マグナム』の仕上がり具合が早いのが

さすがカラスク(ビックリマーク)って思いましたねグッド!

 

確実にこれから盛り上がり曲になるでしょうグードンッ🔫

 

 

 

 

今回のイベントで意外な収穫やったのは

初めて観た少女歌劇団ミモザーヌのライブでした。

 

(3) 少女歌劇団ミモザーヌ(@showjokagekidan)さん / X (twitter.com)

 

みんなパフォーマンスがしっかりしてて感心しましたが、

おそらく最年少で一番小柄なにこちゃんの力強い歌が印象的でした🎤😊

 

調べてみたら吉本興業がプロデュースしてるそうなんですが

吉本は大阪の会社やのに知らなかったですね。

 

ミモザーヌがゲスト扱いみたいな感じで5曲やったんですが、

普通ならカラスク2曲で知らないグループが5曲もやったら

なんやねんって感じになりかねないですが、

このミモザーヌのライブが素晴らしかったビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

特に2曲目の50's・60'sのロックンロールナンバーみたいな曲からの

70年代・80年代風の王道のアイドルソング『夏色レモン』

その、曲のあまりの素晴らしさに感動したほどでしたびっくり音符

 

何でも二十歳が活動期限なんだそうですが、

若い子を育てるというコンセプトでやってるんでしょうね。

 

とにかくこのミモザーヌのライブのおかげで

ライブイベントとしての満足感を得られてよかったです照れルンルン

 

 

 

 

 

ブルーハートピンクハート照れ

 

 

最後のイエハピちゃんのライブの途中で雨が降ってきましたが☔

止みそうやったから特典会もそのまま外でやると思ったら屋内に変更になってしまって、

野外でゆうかちゃんの物販撮影をするのが最大の目的やったからガッカリ泣

しかも小雨でほどなくして晴れるし、

まぁ仕方ないと思いながらもモヤモヤしたというか

心底ガッカリしましたえーん

 

それで今回あらためて思ったんですが、

せっかく海がすぐそこの最高のロケーションなんやから

昔みたいに1分でいいから撮影タイムを設けてほしいです。

 

 

 

と、凹んだ気持ちで物販列に並んでましたがぼけー

それでもゆうかちゃんと話したらすっかり楽しい気持ちになってほっこり音符(それはそう^^)

「ゆうかちゃん撮りたかったのに~!」って笑いながら言ったら

「ピップが撮ってくれると思って可愛くしてきたのに~」

完璧なアイドルトークいただきました笑

 

ゆうかちゃんはヲタクが喜ぶようなことをいつも言ってくれるから、

ゆうかちゃんの物販に行ったヲタクは必ずといっていいほどおちると思います(^^ゞ

 

初めて行った物販がゆうかちゃんほどインパクトがあったアイドルはいないです。

ヲタクはゆうかちゃんのツイートにいいねしてる時点でゆうかちゃんに認知されてると思っておいた方がいいかもです(笑)

 

物販でヲタクを高確率でつかまえるからといって‘釣り師’と言われるのはゆうかちゃんイヤみたいなんですが、

ゆうかちゃん決して釣り師というワケではなく、

自分のファンのことを本当に大切に想うアイドルさんなんです(#^.^#)

だから自然にファンが喜ぶような言葉が出てくるんですよブルー音符ブルー音符ブルー音符

 

フツー、長く推してきた後で新しい推しメンができたら、

推し変まではしなくても、それまでの推しメン熱は冷めるものですが

ゆうかちゃんほど長きに渡って高いモチベを維持させてくれるアイドルは初めてです

維持どころかモチベ高止まり状態😍💙←

 

もちろん長く推してたらこっちの気持ちにも波があるし

カラスクに対してはけっこう大きな波がありましたが(多分これからもある)

それでもゆうかちゃんへの想いが揺らぐことはなかったし、

多分これからもないです。

何事も絶対はないですが、

限りなく絶対に近いアイドルがゆうかちゃんなんです上差しブルーハート星

ダウンダウンダウン

ゆうか(カラフルスクリーム)(@Uuka_colorful)さん / X (twitter.com)

 

ピンクハートブルーハートチョキ

 

 

 

 

ATCに行ったときは

こういうチェキ写?!カメラを撮るのも楽しみスマホ(^^

 

 

 

 

ヲタ友さんとご飯も行けたし結局は楽しかったですねイヒ

そういえばこの時珍しくカルボナーラ食べたんですが🍝

 

この三日後のクックパッドライブ(現ナッツライブ)で

ゆうかちゃんがカルボナーラ作ってたの運命ちゃう!?てへぺろ

 

舌ペロゆうかちゃんカワイイてへぺろブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

 

いつまで撮ってんねん(笑)

 

 

 

家帰ってからも(笑)(笑)

 

 

 

 

 

ゆうかちゃんはヨドバシカメラでいつもビジュ最高と思ってましたがキラキラキラキラ

ATCでもビジュ最強でしたキラキラキラキラキラキララブブルーハーツブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

ATCのゆうかちゃん

かわいい!!💙💙(*'▽')🚢ブルーハーツラブラブ