夏の始まりを感じさせるライブを魅せてくれたFinally!!【初鰹フェス】club JOULE | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

20日に大阪心斎橋のclub JOULEであった

【IDOL初鰹フェス 大阪出張大作戦2023】

東京のFinallyのライブを観てきました!

 

 

 

 

この日も前の週の14日もFinallyの大阪遠征のために休みをとってたんですが、

14日のマワループは行きませんでした。

今地元で一番推してるKRD8とタイテがモロ被りしてしまって、

以前から「ファイナリーが最優先」と公言していましたが、

KRD8のライブに一ヶ月以上行けてなかったので

さすがに迷わずFinally(!!)という気持ちにはなれず、

ギリギリまで迷いましたが、

当日券7500円も払って、どちらかの推しメンに残念に思われてしまうと思うと、

行かない方が無難やと思いました。

浮いたお金で次の日に昼飲みに行きましたw

まぁ職場の付き合いもあるんで^^ゞ

14日は結局晩にあった五代目KONAMONのライブにだけ行ったんですが、

前にファイナリーの握手会が大阪で初めてあった時も

のんぴちゃんに会いに行っていたので、

もはや地元では一番昔からの推しになったのんぴちゃんのアイドル復帰が

それ以外の推しメン全てに影響しているのはハタから見ても明らかやと思います。

 

カラスクとKRD8は遠征も多いし、大阪でライブが一番多いのはKONAMON、

KONAMONはコスパが高いイベントが多いってのもあります。

別に安いのを意図的に狙ってるワケじゃないけど。

 

でも、14日に関しては、物販とかも入れたら1万くらい出して、

みゆゆちゃんかリンカちゃんに残念な思いをさせるくらいなら、

チケ代100円でのんぴちゃんとだけ会うのが確実に楽しいと思ったわけです。

 

また前置きが長くなって申し訳ないですが、

「Finally最優先!」というスタンスに揺らぎが出てきたからこそ

今回のファイナリーの大阪遠征ライブは重要やったんです。

 

そうは言ってもこの日は全ての推しメンのライブがあるという、

実は14日以上に悩ましい日でした。

KRD8は姫路やったから行きにくかったんですが、

撮影可能な昼の野外ライブはいつか参加したいと思っていたし、

カラスクもKONAMONも同じ心斎橋でライブがありました。

しかも今回は全て時間が被ってないという。

軍資金の都合で回せても2つ、

コスパが高いKONAMONだけは3回しも可能ではありました。

 

まぁお金の問題以上にこの歳になると次の日仕事やったら無理きかないんですけどね(^^;

 

14日行かなかったし、今回はファイナリーのライブに行くことを前の日には決めました。

正直、給料日(小遣い支給日w)前に当券4500円はなかなかキツいというのもあって

前売りで行きたい気持ちがあったし、

父親の病気の件があって以降は何があるか分からないので

当日ヲタ活の判断をすることが増えたんですが、

父親の状況が落ち着いていたので前売り買えたというのもあります。

どうせなら前の日から行くのを楽しみにしたいってのもあったし(^^♪

 

 

 

 

赤いTシャツの手持ちはリリカルスクールのしかなかったんですが(^^ゞ

リリスクが今回の会場のJOULEでワンマンやった時のTシャツやったから

アリかな、と思って久しぶりに着ました^^

赤コーデする時は気合い入ってる証拠です(笑)

ってか、去年のリンカちゃんの生誕Tシャツかわいかったから買っとけばよかった^_^;

たまにしか着れないTシャツになかなかお金出せないんですよねw

でもこれだけコンスタントに大阪来てくれるんなら

ファイナリーのTシャツ欲しくなってますが^^

 

 

 

 

この前のCONPASS同様

sui sui盛り上がりました♫

良い対バン相手に恵まれるといいイベントになりますね^^♪

 

 

 

 

 

今回は23分のライブでMCを2・3回挟む構成で、

3曲目の新曲『燈-tou』とラストの『淡恋』は聴かせる系の曲なので、

いつものブチ上がる感じじゃなかったんですが、

それでも『Rock'n'roll Shooter』はさすがにブチ上がって↗↗

ボク一番楽しんでた自信あります(笑)

(100%上がる曲を持ってるグループは強いな~!)と思いましたね^^

 

 

新衣装を初めて見れたんですが、

青をベースにした衣装は今までにないイメージで、

写真で見る限り一番気に入ってたので、

実際に見るとやっぱりよくて✨目

またまたキレイになったリンカちゃんに見惚れていました(*‘ω‘ *)

 

 

いつもほどはブチ上がらなかったと書きましたが、

それでつまらなかったワケではなくて、

前週のマワループがブチ上げセトリやったから、

今回意図的に変えてきたのは予想の範疇でした。

Finallyほどのグループなら、

二週連続で大阪でライブやるならパターンを変えてくるのは充分予想できました。

ただ、東京のfimillyさんも「『淡恋』がラストとは思ってなかった」みたいに言ってて^^

ボクも『淡恋』をやるとは思ってなかったから、

もともと好きで夏のイメージの『淡恋』で締めてくれたのがよかったですね~♬

 

 

 

去年までなら、このタイミングでリンカちゃんに会えたら

次に会えるのはよくて夏の終わりか秋やったんですが、

今年はすでに来月の大阪遠征が決まっていて、

夏ソングの『淡恋』をライブで観ていたら

リンカちゃんとの夏が始まる感じがして(´ω`*)高まりました💗

 

 

ブチ上がり系のライブじゃなくてもFinallyを楽しめたことで

ボクの中でのファイナリーの幅が広がった

けっこう意味のあるライブになりましたね!!

 

つまり、Finallyはまたひとつ次元が上がった、ということです(^_-)/

 

 

 

 

 

もう完全にメジャークオリティですよ⤴⤴⤴

 

今月いっぱい📺TBSの『ひるおび』のエンディングテーマとか凄い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、リンカちゃんへの想いを新たにした今回の大阪遠征でした💓(自分が遠征したみたいやんw)

 

もはや一番長く夢を見続けさせてくれるアイドルさんになったかな?(^.^)

それはリンカちゃんがブレずに夢を追い続けているからです🌟

 

 

🎵

空に咲く花火消えるまで

そばで笑っていれたら

いつまでも胸に残るような

忘れられない夏が来るよ きっとハート

 

 

 

 

6月24日のカラスクとの対バンが狙い目か?!^^

 

 

 

 

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

リンカちゃんへの想い

淡いなんてものじゃないです💖