新体制でパフォーマンスレベルが上がったカラフルスクリームと可愛らし過ぎたゆうかちゃん♡♡♡♡♡♡ | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

昨日、OSAKA RUIDOであった

~リムミルツーマンライブ4本勝負 4部~で

カラフルスクリームのライブを四十日ぶりに観てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お約束のチャージ🍜🍺)^o^(

 

 

 

 

 

手書きやのに、各グループのロゴを再現してて素晴らしい!

 

 

 

 

 

紙チケットいいですね🎫^^

ボクの整理番号62やったんですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

前回観たライブでは⤵

今までで一番熱くなれて、

カラスクの底力を実感しましたが、

今回はリムミルとのツーマンライブということで、

アイドルらしい勢いのある楽曲が多いイメージのリムミル相手なので

カラスクも上げ上げ系の曲で攻めてくるかと予想&期待してたら

聴かせる系の『恋予報』からきたので

正直チョイ期待外れ。

『恋予報』はゆうかちゃんが好きな曲なので

ゆうかちゃんが考えたセトリの可能性もありますが

公表されてないので誰が考えたのかは分かりません。

 

『恋予報』はカラスクならではのエモーショナルな曲なので、

‘カラスクらしさ’で勝負しようとしたんやと思います。

 

 

 

 


次は最高の上げ曲の『宇宙船僕ら地球号』がきたから上がって

ゆうかコールもしましたが、

しょっぱなに下がったのが影響してか

今回特に聴きたかった『透明なアンスポイリット』がせっかくきたのに上がり切れませんでした。

 

『my color』も大好きな曲なので本来なら上がるはずが、

あまりにもかのんちゃんのイメージが強い曲のために

かのんちゃんのことを思い出して上がれませんでした。

 

そうなると声出しOKでも全く声は出ず、

気持ちを切り替えてステージをじっくり観ることにしました。

いつもならゆうかちゃんばっかり見ますが

新メンバーのみなみちゃんが加入した新体制は初めて観たので、

メンバー全員、特にみなみちゃんのパフォーマンスに注目してステージを観ていました。

 

 

 

みなみちゃんはカラスクの新メンバーとしてはたしか初めてのアイドル経験者で、

なるほどという感じの堂に入ったパフォーマンスで

特に歌の上手さ・力強さはなかなか目を見張るものがありました。

 

それに触発されたのか? 

カラスクメン全員の歌のレベルが一段上がったように感じました。

 

今までならアイドル未経験者が研修生時代を経て正式メンバーに昇格していたから

ある程度の予測というか心の準備はできていたんですが、

今回の加入はまさに藪から棒的な感じで正直ついていけない自分がいました。

でも、みなみちゃんを加えた新体制のパフォーマンスレベルが明らかに上がっていたのを観て、今の体制も受け入れられる気持ちになれたのは今回大きかったです。

ライブ終わってスグみなみちゃんフォローしましたw(してなかったんかいっww)

いや、先に書いたように戸惑いの方が大きかったから、

推しグループに加入したからハイ応援しますよ、みたいな気持ちにはなれなかったんです。

それだけに新体制を受け入れられる気持ちになれただけでも今回のライブは観てよかったと思え

ました。

 

 

 

 

なこちゃんは、グループの体制に変化が多いからこそ

ファンのことをすごくよく見ていると思います。

 

 

あみちゃんは大人っぽくなったように見えて(^.^)

歌も力強く感じました。

 

 

みくるちゃんはボクが苦手なデコ出しでしたがw

みくるんがやるとさすがに可愛かったです(*´ω`)

 

 

これ↑ワロタwww

 

みゆちゃんはステージでの目力があります🤩

 

写真ないならこちらをwうさぎクッキーハロウィン

 

 

 

 

 


かれんちゃんは大学受験のためにお休み中です🍵

 

 

 

 

 

 

 

この衣装になって以降のゆうかちゃん、

明らかに可愛さ更新してる✨✨✨

 

 

 

 

 

 

ここまでけっこう赤裸々に書いたから、もう書いてまうけど、

ライブで上がれなかったから

(今の俺はKRD8かな~)と思ったのは事実です。

だから、四十日ぶりのゆうかちゃんやったにもかかわらず、

物販列に並んでても正直テンション低かった。

いっそ「みゆゆちゃんとKRD8は今までで最大のゆうかちゃんのライバルやで」と言おうかと考えてましたが、さすがにそれは思いとどまりました。って、ここで書いたら言ったも同然な気がするけど、賢いゆうかちゃんはそんなこと分かってるでしょう。

 

いつもみたいにライブが楽しかったとも言えない気分やったから、

ゆうかちゃんが最近喉の病院に行った話をしていたのでそのことを聞いてみたら

事務所から病院に行くことをすすめられたそうです。

歌を聴いてもそんなに調子が悪そうじゃなかったんで安心はしてたんですけどね。

 

「配信無理にせん方がええよ~」って言ったら

「それじゃ面白さがなくなる」とゆうかちゃん(^^ゞ

 

 

 

「ゆうかだけ!」って書いてくれるのがかわいい(#^.^#)

 

 

 

 

お顔はもちろん、相変わらず可愛らしい喋り方で

すっかりゆうかちゃんモチベが復活しつつも💙

昨日はササッと帰るつもりでしたが、

ゆうかちゃんに「もう一回待ってる」と言われてあっさりループ(笑)

 

 

ゆうかちゃんに「‘もう一回待ってる’は反則やで」と注意しておきました(笑)(笑)

 

 

まぁ、通販で買ったこのハロウィンチェキにサイン欲しくて

持って行ってたんですけどね^^

 

 

 

一回目の話の続きでゆうかちゃんに

「ゆうかちゃんは面白さを追求せんでもええで。ツイートとかも楽しいし」って言ったら、

ゆうかちゃん自身が配信でファンと話すことが楽しいから

配信を「面白い」と言ったとゆうことで、

「ゆうかから配信とったらゆうかじゃなくなる」みたいに言ってましたね^^

 

視聴者が多くて新しいファンをつかめる可能性があるショールーム配信じゃなくて、

なんで ほぼ内輪のファンしか集まらないインスタライブばっかりやるんやろう?って思ってたんですが、納得しました。

ファンを愛するゆうかちゃんらしいな、と(#^.^#)

「コメントせんとごめんな。コメントするの苦手やねん」と謝っておきました(^^;

 

そしたらゆうかちゃん

「リプとかくれるから」って言ってくれてキュンとしました恋の矢

 

(あぁ、やっぱり ゆうかちゃんかわいいハート照れブルーハートブルーハーツ

 

 

 

サインもホンマかわいらしい照れブルーハーツ

むぅ…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

曲が増えれば増えるほど、自分好みのセトリになる可能性は低くなるので、

今回個人的には外したのは仕方ないと思うし、これからもこういう事はあると思います。

ちなみに周りにいたヲタさんたちにはすこぶる好評なライブでした👍

カラスクのライブ終わってから、あれほど周りの高揚感を感じたのは久しぶりな気がしたほどです。

 

(自分なら今日のセトリどうしたかな~?)って考えたんですが、

勢いを重視しつつカラスクらしさも出そうと思ったら

『透明なアンスポイリット』

『夢の随までたべつくせ!!!!!!!』

『宇宙船僕ら地球号』

MC

『無邪気ガリレオ』

『Sing Bird』

『Innocent Scream』

『カラフルライド』

告知

ってトコかなぁ~。やっぱり迷いますね(^-^;

 

最後は大好きな『きみと青空』にしようと思ったけど、

勢いと、今の声出しOKライブで盛り上がりそうな『カラフルライド』に(^^♪

 

 

 

以前は生誕祭以外はかのんちゃんがセトリを考えていましたが、

今は多分メンバーが交代で考えてると思うので

みんな迷いながら決めてると思います。

これだけ曲が増えたらファンみんなを満足させるセトリを考えるのは不可能やと思うので、

その時その時のイベントの雰囲気に合わせて考えてはいるでしょうね。

ただ、それぞれのイベントに対するヲタクの捉え方も千差万別やろうから

まぁ難しいでしょうね。

これはライブの回数が多いインディーズアイドル全ての悩みやと思います。

週末だけじゃなくて、平日も頻繁にライブを頑張っているアイドルを

‘地下アイドル’と呼んで、少し低く見るのは止めてほしいです。

って、話変わってきてるw

 

カラスクだって一般層から見たら地下アイドルになるんでしょうが、

下手なメジャー志向は見せずに、今のポジションで頑張ってくれているのが素晴らしいし、

関西の地下アイドルシーンのレベルを一段上げてくれてるのは間違いないと思います。

だからカラフルスクリームには期待してるんですよ。

だから色々考えるし、ここにも書くんです。

 

四十日会えない間も、ゆうかちゃんのことが心から離れた時は全くありません。

むしろ考える時間が増えた気がするほどです💙

 

 

 

 

こうゆうとこホントかわいいほんわか💘

 

 

照れブルーハートブルーハートブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

 

 

大阪ルイードといえば、十年前にリンカちゃんと出会ったのが一番の思い出ですが、

今回の ゆうかちゃんとの何気ない会話も、その何気なさゆえに

ゆうかちゃんの可愛らしさが際立ってキラキラキラキラキラキラキラキラ

また 忘れられないものになりそうです💙乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

音符

登って最幸 下って最幸 君が隣にいれば

Smile倍増 色めくストーリー虹

どんな危機だって無敵 しゃららライド🎢ブルーハートブルーハーツ

 

 

 

妄想セトリで締めんなよ(笑)