大阪☆春夏秋冬が【コネコレロック 2019】で魅せた音楽の楽しさと♪温かさ♡(*´ω`*) | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

【コネコレロック 2019】 大阪海遊館/天保山マーケットプレイス  8月25日

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪☆春夏秋冬の野外フェスに参加したのは5月にあった肉フェス以来。

あの時はぶっちゃけ、しゅかしゅんモチベは低かったんですが(^^ゞ

7月31日に発売したミニアルバム『ガチ上がるハイテンションまで夢じゃないこの現実』

素晴らしかったのとCDグッド!

肉フェスの時のライブも素晴らしかったので、今回は楽しみにしていました音譜

 

 

 

 

しかし、時間も場所も カラフルスクリームの物販とモロ被りするとゆう汗汗

かなり厳しい現場の状況ではございました(自爆)ww

 

ボクが今カラスクにハマってると知ってるヲタ友さんたちは嬉しそうでしたねwww

 

大阪港を臨む2つのステージに挟まれる形で物販スペースがあるので、

大阪港STAGEでライブをした しゅかしゅんの目の前でカラスクの特典会がありました;^^

 

 

 

 

このような右上矢印位置関係でございました汗汗こんなん作るから時間かかんねん✑ww)

 

 

カラスクの特典会が気になりながらもw

さすがに茉奈ちゃんの目の前でゆうかちゃんにはよ~並ばんのでw(^^ゞ

後ろを気にしつつも しゅかしゅんのライブをしっかり観ました👀

 

いや、しょっぱなが意外な『NEW ME』やったから

一気にしゅかしゅんに引き込まれた(ビックリマーク)というのもあります目

 

 

ライブで聴くのは久しぶりやったし、大好きな曲やし、この曲のリリイベをやってた頃が

個人的にはしゅかしゅん熱がひとつのピークやったからメラメラ

まさか聴けると思ってなかったこの曲から始まったことで

ガチでテンション上がりました!!(≧▽≦)恋の矢恋の矢アップアップ

 

久しぶりにあらためて聴いてみて、パフォーマンスを観てみて、

この曲が初見でも入りやすい、フェス向きの曲であることが分かりましたひらめき電球

 

ボクはもちろん、会場全体がいきなりしゅかしゅんのステージに引き込まれていたと思いますパーニコニコ

 

 

続いてが地上波アニメの主題歌になった『NO-LIMIT』

 

この曲は個人的には最初は刺さらなかったんですが、

ライブで何回か観るうちにカッコよさがどんどん増してくるところがさすがしゅかしゅん!!グッ

 

アニメの主題歌やから、というだけではなく

これからは この曲のキャッチーさが新しいファンを増やす力になると思いました!

 

期待したほどの劇的なタイアップ効果はなかったかもしれませんが、

主題歌としては永遠に残るので、これからもジワジワと そちらの層からの認知度が上がるのは間違いありません。

 

続いての『かなしいうた』も、ニューアルバム『ガチ夢』に入ってる曲ですが

ライブで聴いたのはボクは初めてでした。

 

リリイベの時に茉奈ちゃんが「落ち込んだ時にも力を貰える曲」みたいにこの曲を紹介していたと思います。だから、こういう夏の野外フェス向きの曲ではないんですが

そういう曲でも会場の空気を自分たちのものにしていたところが流石でした!!

敢えてこういう曲をやって、しかも一度つかんだ会場の空気感をそのまま維持できたのは

本人たちも手応えを感じたんじゃないかと思います。

 

こうやって毎回少しずつでも進化が感じられるから何年でも見ていられるんですよね。

そこにはアイドルとアーティストの境目なんてありません。

ライブが楽しいか? 心に響くか? 

自分の中から湧き上がる感情に、カテゴリーなんか関係ないんですよ。

 

 

『すてきな夜空』は肉フェスでも聴いたカバー曲ですが、

個人的には今さら新しいカバー曲はいらないと思っているので、

この曲の間はカラスクの物販の状況をチェックしてましたw←コラッww

 

 

今やライブでの重要な曲になった『その手』がラスト

この曲も『NO-LIMIT』と同じく、ライブで聴けば聴くほど好きになれるところが

さすが ライブこそが主戦場のしゅかしゅんですが、

今回はぶっちゃけスグ後ろのカラスクが気になりながらライブ観てたのに、

この『その手』では思わず引き込まれて、自分でもよく分からない感情が込み上げて、

海辺の野外フェスという最高にハッピーなロケーションの中で

何故かウルっときてる自分がいました。

 

正直、前みたいに100%の気持ちでこっちが向かってなくても、

そのパフォーマンスの力に人としての魅力もブチ込んで、

自分たちのライブに目の前の人間を強烈に引き込んでいく彼女たちの

本当の意味での熱いライブに、思わずこっちの胸も熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月、ライブもタイアップとかも去年よりいい感じで入ってると思うしゅかしゅんですが、

だからこそ結果が欲しいのか?

リーダーの舞奈ちゃんの葛藤ともとれるツイートが目立っているような気がしていました。

そういうところも彼女の持ち味のひとつですが、

そのせいか? 舞にゃんが夢に出てきましてw(^^ゞ

ボクは舞にゃんに「自分とまわりを信じてやればええから!」って言ってました^^

 

 

 

 

それは正に昔から思っていることで、

実力は間違いない舞奈ちゃんに、その舞奈ちゃんの力を認めた上で

ダンスやコーラスで大阪☆春夏秋冬の世界観を作り上げるメンバーみんな。

そして何より、子供のころからずっと一緒に仲良くやっている絆の強さ。

パフォーマンスの確かさにグループとしての確かな結束もあるしゅかしゅん

まさに唯一無二なグループやと思ってきたボクからすれば、

エイベックスのメジャーとしての現実の壁はあれど、

今までと同じように、これからもしゅかメンならそんな壁を乗り越えられると確信してる。

なんなら乗り越えるまでもなく、何かのきっかけひとつでその壁をブチ破れる“強さ”があの子たちにはあると思ってる。

だから、舞にゃんに夢で そんな思いを伝えたんやと思います。

 

っつーか、そこまで思いがあるなら特典会行けよ(!!)って話ですが‥;^^

 

 

 

 

今回は静止画のみ撮可で📷そこそこ撮ったので、

写真は別口でたくさん貼りたいと思います。

 

茉奈ちゃんとは久しぶりにチェキ撮ったので、

茉奈ちゃんの写真と合わせて、それもまた今度^^

 

 

 

しゅかしゅん仲間とも会えて、(やっぱりホームはココやな)と思えました^^

 

大阪☆春夏秋冬の現場は盛り上がるばかりじゃない、

そこには楽しさと温かさが常にあるんです照れ

 

 

この日は熱過ぎたけどねwてへぺろ