竹内義和&ポッター平井【アイドル無双】にノゾミザカEXVちゃん登場!!~肥後橋アワーズルーム | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

 

 

25日に肥後橋アワーズルーム http://hourz.co.jp/ であった【アイドル無双】というトークイベントに

三代目KONAMONノゾミザカEXVちゃんが登場したので行って来ました!

 

とは言っても、推し始めたのは最近なのに、

何故こんなマニアックな?イベントに足を運んだのかと申しますと―

 

本イベントを主催する竹内義和先生のんぴちゃんが出ていた動画をボクは数ヶ月前に見ていて、

それがえらく面白かったから、今回のイベントには興味津々やったんです^^

 

34分45秒から🕐竹内先生のんぴちゃんが登場します上矢印

コレ めちゃくちゃ面白いんで、騙されたと思ってw見て下さい^^

この動画について書くと長くなるんで、こちらは気が向いたらいつか✑w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肥後橋アワーズルームは パソコン右矢印 http://hourz.co.jp/ 

地下鉄西梅田駅の1つ隣、肥後橋駅⑥番出口を出て、回れ右してw真っ直ぐ歩いたら見えてきます👀

 

 

映画ヲタクの血も騒ぐような雰囲気w^^

 

 

 

 

 

 

【アイドル通】でもお馴染みのポッター平井さんと定期的に行っているトークイベントのようで、

アイドルさんをゲストに迎えたのは初めてみたいでした。

 

竹内先生とポッターさんだけでやってる時はお客さん少ないそうでw

先生が「ジュリーなら毎回帰ってる」って言ったんがいきなりウケましたww

 

 

 

もう一人のゲスト TEN6志築杏里ちゃんも のんぴちゃんと同じく

“関西アイドルマラソン秋の陣”にエントリーしています走る人

 

 

まずは自身が所属するグループの紹介でした。

TEN6は‘日本一長い商店街’として有名な 天神橋筋商店街のアイドルさんです。

パソコン右矢印 http://voicemaster.jp/ten6/index.htm

 

本人のTwitterも紹介されてましたが、

「固定ツイートが古い」とツッコまれてました(笑)

 

固定ツイートとかトップ画像はアイドルさんの性格出ますよねw

ほったらかしのアイドルさん意外に多いですww

 

 

サメを握った写メ上げたらwフォロワー減ったとかww

タグが#野生女子って…w

 

#ダイエットは明日から というタグもツッコまれてました(笑)

 

杏里さんは格闘技が好きということで、

グループでも 血まみれのwリングの上でライブすることもあるそうです;^^

 

歯科衛生士でもあるそうで、たまたま竹内先生が歯を3本も抜いたばっかやったんが笑えましたwww

 

「歯科助手は口の中に手を入れられないけど、歯科衛生士はそれができる」みたいな話もしてて

勉強になりました^^

 

 

 

 

続いて のんぴちゃん

 

 

 

パソコン https://konamon.jamclip.net/profile/member/index/20 💚

 

 

 

 

竹内先生がのんぴちゃんに注目したプロフィールが

「人殺しのゲームが好き」という部分やったのが笑いましたが、

確かに、アイドルさんでそういうコトを言うコはフツーはいないから面白いですよね^^

ホラー系のゲームが好きな女子って結構おるけどねw

 

 

 

ラーメンの玉子ネタに🍜🐣「いいねはたくさんついてるのに、リツイートが一件もない」とツッコミw

 

 

ノゾミザカEXV=ノゾミザカエキストラバージンと読みますが、

本来は‘エクストラ’バージンやったのに、のんぴちゃんの言い間違えをw正式名称にしたそうです^^

 

のんぴちゃんは三代目KONAMONに所属していますが

「そんなに粉もん文化の発信はしてない」みたいな発言が正直で笑ってまいましたにひひ

 

のんぴちゃんはツイートも率直なのが多くて、「それが賛否両論」って本人も言ってましたね。

夜中の病みツイートもちょくちょくあるみたいで、つぶやいてからツイ消しするみたいなんで

推しはそうそう寝ていられませんw いや、むしろ知らずに寝といた方がええんかな?ww

 

個人的にはのんぴちゃんのTwitterの使い方は好きですね👍

 

 

 

 

 

 

紹介されていたツイート↑

 

ファン想いのツイートはポッターさんから褒められてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オリコンデイリーチャート1位を獲得したCD『Go Forth!』の『クウネルガンバ』のMVも紹介してて、

「制服きつい」みたいに のんぴちゃん言ってたけど、全然イケるよな~~😍

 

 

 

 

のんぴちゃんはGEMがホンマに好きやったそうなので、そこも推せるポイントですグッ

今思うと、GEMの現場でニアミスしてたんやろうな^^

 

 

 

 

 

 

続いて【関西アイドルマラソン秋の陣】の話題になって、応援サイトを紹介。

パソコン右矢印 https://eonet.jp/osaka-marathon/2018/idol/

 

 

 

トレーニングレポートというのがあるので、興味のある方は覗いて👀

https://eonet.jp/osaka-marathon/2018/idol/report/exv.html

FIGHTボタンをお願いします上差し

 

 

 

 

杏里ちゃんはファンの方と走ったりしてるんですね^^

ポッターさんやったか竹内先生やったか、「ホンマの追っかけや!」っていうツッコミはワロタww

 

 

 

 

 

 

終盤はポッター平井さんによる、メジャーアイドルの話題でしたが、

地元のアイドルさんを追いかけてたら 知らない話題も多くて、勉強になりましたね。

 

 

 

まずは、「今年は卒業や解散が多い」という話題になったんですが、

そこで竹内先生が「アイドルは過酷。遊びたい年頃なのにレッスンやイベントで遊ぶ時間がとれないから本当に好きじゃないとできない」 「だから、糸が切れたらスグ辞めてしまうのかも」みたいに言ってはったのは凄く納得しましたね。

のんぴちゃんも杏里ちゃんも少し神妙な面持ちで聞いていたと思います。

杏里ちゃんは三十路らしいから、アイドル続けてて凄いと思いますね。

 

のんぴちゃんは自分の歌やダンスは謙遜しつつ

「いつも全力でやってる」っていうのは自信を持ってるみたいやから、その意気で続けてほしいですね^^

 

 

 

 

 

ポッター平井さんがAKB48の柏木由紀ちゃんにインタビューしたそうで、

 

のんぴちゃんが持ってるのは、ゆきりんが下着のモデルをしたカタログです😍w

 

のんぴちゃん 興味津々!?ww

 

 

 

 

 

 

 

 

AKB48チーム8の大西桃香ちゃんは

ショールーム配信を毎朝5時にするのを二年続けて頭角を現したそうで、継続するのはもちろん、

やり方次第で大きなチャンスにつながるのがよく分かるエピソードやと思いました。

 

今はSNSで色んな発信手段があるから ホンマ使い方って大事。

このセンスと努力が人気を左右する一つの鍵になってると言っても過言じゃないと思います。

 

 

 

 

 

 

関西でアイドルやるからには 大阪城ホールっていうのは夢のひとつでしょうから、

そこでのNMB48のライブ映像を見て、のんぴちゃんも杏里ちゃんも 思うところはあったと思います。

 

ポッター平井さんが紹介していた山本彩ちゃんの名言がなかなかよかったです。

「人と自分を比べるな。 過去の自分と今の自分を比べろ」みたいな。

 

 

 

 

 

もう ホンマに90分がアッという間で🕐DASH!DASH!  少し オーバーしてたほどでした^^

 

 

ポッターさんが、IDOL FILE KANSAI の紹介もしてました📖

 

 

のんぴちゃん自身がアイドルヲタクやったから、興味ありそう(笑)

スカウトされてアイドルになったという話もしてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特典会では 竹内先生との動画を見た話をしたら

のんぴちゃん 少し驚いて「めっちゃ見てくれてるやん!」と喜んでくれました(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

実はボクは竹内先生が原作のアニメ『パーフェクトブルー』を映画館で見てて

面白かったから パンフレットも買ってたんですが↑

竹内先生の怪談話は数年前から見てましたが、『パーフェクト~』の原作を書いた人だと知ったのは

最初のとこに貼り付けた動画でした(^^ゞ

 

のんぴちゃんには「竹内先生に気に入られるって凄いことやで!」って言って

また こういうイベントを見たい気持ちを伝えました💚

 

のんぴちゃんも「5回くらい(イベントに)呼んでもらった」と、凄く有り難そうに言ってました^^

 

そういえば、怪談話のオチをのんぴちゃんが失敗して泣いてたしょぼんエピソードもトークで出てたから、

いつか怪談話のリベンジも見てみたいな~^^

 

 

「ブログ読んでくれてありがとう!」って言ったら

 

「元気ない時にまた読む」って言ってくれて、ほんまキュン死しそうになりました(≧▽≦)恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

竹内先生も乗り気みたいで期待大ビックリマーク

 

 

 

ツイートまで拾っていただいて、めちゃ嬉しかった爆  笑

 

 

二十年以上前の映画で 今やカルト化してる感もある傑作の原作者の方とこんな出会いができたのも

のんぴちゃんのおかげビックリマーク

 

アイドルって色んな可能性がある(!!)って、

あらためて思えた、とても楽しくて、かつ 勉強になった^^イベントでした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハマりそうで怖いハチラブラブ!恋の矢ww (とっくにハマってたような‥www)