大阪☆春夏秋冬【SSFW】リリイベ♬~素でやってる時のしゅかしゅんは最強オモロイ!!!ww | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

タイトルに「オモロイ」って書きましたが✑w ダンス&ボーカルグループです^^

 

11日に大阪日本橋ジョーシンディスクピアであった

大阪☆春夏秋冬メジャー1stアルバム【SSFW】のリリイベに行って来ました!

 

 

 

 

 

 

発売前、製作中からメンバー本人が「全部神曲」とか やたら言ってたからw逆に疑ってましたがww

実際に聴いた【SSFW】は正に「最高傑作!」と呼ぶに相応しいアルバムになっていたのでCDキラキラ

しゅかしゅんに少しでも興味のある方には絶対聴いてみてほしいです!!

 

 

 

 

 

 

 

早めに日本橋に着いたから、黒門市場通ったり、中古DVDをチェッック🎬^^

 

『あと1センチの恋』は観に行けてなかったから、300円で買えてラッキー♬

ちなみに茉奈ちゃん、主演のリリー・コリンズちゃんが好きでTwitterとかも見てるみたいです^^

女優さんの好み一緒(笑)

 

あと 茉奈ちゃん、意外にもwゾンビものも好きらしいです(^^ゞ

 

 

 

お約束w

 

 

 

 

 

 

 

 

発売から二ヶ月経ってるからそんなにお客さん来ないかも?と思ってましたが、

なんのなんのw お客さん多くて、ステージのしゅかしゅんがまともに見えないほどでした(^^ゞ

 

このディスクピアさんは独立したスペースがあるので、ライブハウスっぽく楽しめるのがイイんですが、

後ろのお客さん用のモニターが増えてたり、照明の演出が進化してたりと、

ますます魅力的なスペースになってました!

 

 

 

 

 

近ごろ気になるw粉もんちゃんとかもやってます^^

 

 

 

 

 

 

 

定番になった前説は恵園ちゃん・由奈ちゃん・瑠奈ちゃんで

『シーズンズ』の振りをレクチャーしたから、ライブでも盛り上がりましたね!(^o^)丿

 

フラゲ日のリリイベでもそうやったけど、リラックスした空間でのおんしゃんのMCは最強やね!!にひひ

アドリブ力がハンパないもんビックリマークグッウシシ

 

 

 

 

 

この前のツーデイズのMCは仕込んでる感があったけど(笑)

フリーにやってる感じの時のしゅかメンってホンマおもろい!!(≧▽≦)

ショールーム配信も最初の慣れてない頃の方が滅茶苦茶オモロかったもんなww

 

しゅかしゅんはもともと個性豊かなメンバーが揃ってるから^^

‘計算抜き’でやった方が絶対面白い。

メジャーになったから そうはいかない場面が増えてるとは思うし、それはそれでよい事やと思うけど、

彼女たちらしい‘自然な’良さは無くさんといて欲しいな。

もちろんライブもそうカラオケ音譜

 

 

 

 

実はこの日は リリイベに行くかどうか? 他にも選択肢があったから、色んな意味で迷っててんけど

 

この⤴ なんとも茉奈ちゃんらしいというか、天然というかw 心もとないというかww

このツイートでグッと気持ちが茉奈ちゃんに行きましたね💛💨

まぁ計算やろうけどwwwべーっだ!

推しの手の平に乗せられるのも^^ヲタクの度量ってもんですから(笑) 

 

 

 

 

自分なりに色んな思いがあっての参加やったから、

いきなり アルバムのリード曲『世界には僕らだけ』がきたのには上がりましたねアップドキドキ

 

この曲はホンマに日に日に大事な曲になってるCDブルーハーツ

 

「キラキラと輝いた 僕にだけ さわれる星  キミの笑顔が 僕を回す」

 

自分が好きな人に対する想い、

それはもちろん 茉奈ちゃんへの想いとも重なるから―イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

続いてもアルバムからの『シーズンズ』でしたが、

前説でのレクチャーが功を奏してw 盛り上がりましたねビックリマーク

おんしゃんの煽りも上手かったなぁ~~wwゲラゲラ

 

盛り上がったとは言っても、今回はお客さんもいつも以上に自由な雰囲気で音符

おのおのが自分が好きな感じに楽しんでるのが凄くよかった口笛

その会場の空気感を読んだしゅかメンもさすがやったなぁ~ウインク

アイドルでありながら、ライブバンド的なライブができるようになったんやな!!👍

 

 

 

続いてが『BABY CRAZY』で、今さらながらこの曲を聴く機会が増えた気がするのは、

しゅかしゅん自身としてもこの曲の重要性をあらためて感じてるのかもしれませんね。

ひとつのターニングポイントになった名曲のひとつなのは間違いないから!

このMVも出して欲しいですね~。 3月4日のフリラのMV、まだ2曲しかUPされてへんから‥w

 

 

最後が『ROCK SHOW』やったんですが、これも事前に「ロックショー!」と言うところをレクチャーしてくれたから盛り上がりましたねビックリマーク

リリイベは絶対新規の方もいるハズやから、こういうレクチャーはいいと思います^^

あんまり 振りを固め過ぎるのはアレやけど、初見でも楽しみやすい雰囲気を作るのはいいですねニコニコ

 

どうせ最後は『レッチュー』やと思ってたから(笑) コレはよかったですね!

【SSFW】のリリイベやから、その盛り上がり曲で締めてくれたのが最高でした音譜\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日々のツイートとかもそうですが、告知では19日の定期公演のことをやたら押してて、

定期公演のソールドアウトにこだわってるのがよく分かります。

ボクは ‘定期公演其の~’というタイトルやから新規の方が来にくいんちゃうかな?って思ってます。

普通にワンマンやったら、東京であのキャパやったらとっくにソールドアウトしててもおかしくない。

あと、‘ワンマン’を謳わない代わりに、ファン層を広げるためにもゲストを呼ぶのもいいと思うんですけどね。どうせ呼ぶなら、ある程度の集客力があるゲストさんをね^^

 

 

「‘定期公演に行きたい’と思いながら来れてない方?」っていう質問に対するお客さんの反応が鈍かったからw

「‘行きたい’と思うことすらないんちゃうん!?っていうwwおんしゃんのツッコミおもろ過ぎたwww(爆)

 

 

 

DVD付きを買うつもりでしたが残念ながら売り切れで、CDのみを購入CD

まぁ、ハイタッチで喋ることもそんなに無いからwよかったかも(^^ゞ

っつーか、あの短時間で話せる内容じゃないし(笑)

 

 

 

 

 

 

茉奈ちゃんの三つ編みが珍しくてキラキラめっちゃ可愛かったからラブ

それを強調する感じでお願いしました📷ダウン(*^.^*)

 

 

 

ボクはNさんから頂いた茉奈ちゃんのイラストカードを持って(^.^)

 

 

このカードは東京の定期公演で配られたから、入手ははなから諦めてたから

めちゃ嬉しかった!!(≧▽≦)

 

 

持つべきものは頼れるaKindや(笑)

 

 

 

今回は珍しくジャンケン大会も参加しましたが、

立ったり座ったりがしんどかったですねw

A4写真がプレゼントやったんですが、茉奈ちゃんか全員のだけ欲しかったからw

他のメンバーの時はスグ座ってました(笑)

もし、茉奈ちゃん以外のメンバーで勝っちゃったら推しの方に悪いですからね(^^ゞ

まぁ、心配せんでも勝てんと思うけど(爆)

実際 真剣にやった茉奈ちゃんの時でも「ぱー」で負けましたww

 

 

 

茉奈ちゃん「ぱー」ポーズパー^^   みんな ポーズがバラバラやなww

 

 

 

 

 

お小遣い制やからwイベント終わったらいつもスグ帰るのに、

NさんとYくんが揃ってたし、気分が向いたので^^

近くの ぶちかまし生ビール生ビール生ビールウシシ

 

 

こういう場でしか聞けない話ってあるからw面白かったwwにひひ

 

 

Nさんが

「遠征で行ったワンマンで前の方におったのに、メンバー全員レス全然くれなかった汗

と愚痴ってたコトはw書いておきますねべーっだ!

 

ちなみにボクはこの日もw

茉奈ちゃん、最後階段のところでオレを見てくれた!」と言ってました😍ww

ヲタクにはこういう妄想や勘違いが必要なんです(笑)

 

 

 

由奈ちゃんがショールーム配信やってたから↑見てました^^

Nさんのコメントはつまんなかったからwwスルーされてましたがwww

 

 

初めて注文したデザートもおいしかったです(^-^) 

おいしくてリーズナブルやのに、いつもお客さん少ないの不思議w

でも、いつも座れるから有り難いねんけどねにひひ

 

 

 

 

 

 

 

茉奈ちゃんインスタグラムダウン

https://www.instagram.com/ssfwmana/?hl=ja

 

ぶっちゃけ 今の主現場は通天閣やけど、

(今日はしゅかしゅん茉奈ちゃんに会いに行こう)と決めた時、

他の現場では感じない安心感が自分の中であったな♡^^

そう言いながら、実際に茉奈ちゃん見たら👀いまだにドキドキするんやけどラブラブラブラブ

 

そりゃ当然か恋の矢(≧▽≦)恋の矢

なんなん!? この ポーズのワケわからんww可愛さはキラキラキラキララブイエローハートイエローハート

 

 

 

 

 

22日は あゆくまちゃんと🐻対バンです!!

 

 

しかも、しゅかがいつも盛り上がる江坂ミューズ!!

 

 

 

今回のリリイベはアットホームな雰囲気でむらさき音符ブルー音符

いい意味で まったり楽しみましたがニコニコ

 

超可愛かったキラキラキラキラキラキラ三つ編みまなぼうでモチベ上がってるからアップアップアップ

22日は はっちゃけさせてもらいますビックリマークビックリマークビックリマークヽ(*>∀<*)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いは正義!!!(≧▽≦)💛💛💛