【仮面ライダービルド】29話~アイドルとしてのみーたんの力と☆更なる覚醒!!!? | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

映画『007』『スター・ウォーズ』『魔法にかけられて』
アニメ『アン・シャーリー』

アイドル
STELLASTELLA・花森咲【近代麻雀水着祭2025初出演】
カラフルスクリームゆうか
KRD8・菅原未結
新章 大阪☆春夏秋冬
叶星のぞみ

【仮面ライダービルド】第29話『開幕のベルが鳴る』

 

 

PC http://www.tv-asahi.co.jp/build/story/29/

 

 

 

いよいよ新章突入で 劇的な幕開けを見せた第29話!

 

演出にも明らかに力が入っていて、見応えのある回になりました!

 

 

 

 

親しい人間を助けても、そのぶん 他の犠牲が増えるというのは、

戦争時においてはたしかに事実。

『仮面ライダービルド』は【戦争】というものを真正面から捉えようとしているところが

もはや〈お子様向け〉ではないレベル。

 

 

 

このシーンなんか、デヴィッド・フィンチャー監督の大傑作『ファイト・クラブ』を思い出しました。

 

 

 

 

自身の危険もかえりみず、北都に戻ろうとする一海(武田航平)を思いとどまらせようと

美空(高田夏帆)は一海が好きなアイドルみーたんになって配信する📱

 

 

ここ、マジで泣きそうになった。

 

 

 

みーたんはみんなのアイドルなんだよ」

 

 

アイドルって、人に力を与えることができるんですよね。

みーたんもみーたんヲタとしての一海も おチャラけキャラやったのに、

そのふたりのキャラ付けが こんな感動につながるなんて‥。

 

だから、この後の戦いは 倍力入りました!!

 

新章に入って、さらにブラッドスタークの存在感が増したのが嬉しい。

やっぱり 敵のキーマンはコイツや!

 

 

 

 

一海を説得するために、握手券まで用意してきた美空ちゃん^^ 耳かき券まで(笑)

 

 

 

「みんなを守って戦いたいんだ」

 

 

「おまえの戯れ言に付き合う気はねえ」

 

「けど みーたんにお願いされちまったからな」

 

 

 

ここでみーたんが更なる?!覚醒!!!

 

「我が名はベルナージュ 火星の王妃」

 

 

 

ついに宇宙規模のアイドルになったwみーたん!!(//・_・//)

 

 

 

 

 

さらに盛り上がってきた新章が楽しみになりました!!!!(^o^)丿