新しい『13日の金曜日』は技ありリメイク! | 【映画とアイドル】

【映画とアイドル】

『007』『スター・ウォーズ』『エヴァンゲリオン』
『魔法にかけられて』

カラフルスクリームゆうか【ミスiD2021CHEERZ賞】
叶星のぞみ(五代目KONAMON)
菅原未結(KRD8)

FRIDAY THE 13TH (2009)

 

‘13日の金曜日’に更新するのはお約束(笑)

 

 

 

 

『13日の金曜日』の第一作目を映画館で観たのは中一の時でしたが、

当時はR指定とかなかったと思うから、ホラーも自由に観れてましたね^^

指定席制の今ではもうない 立ち見のお客さんがいるほどの盛況ぶりでした(次の回のお客さんやったかもw)。

 

ラストにビックリしてあせる 観終わってから何日も、その恐怖感が抜けませんでしたね汗^^;

 

 

 

 

 

 

 

オープニングでその一作目のクライマックスをおさらいして、

本作はその後の現代のクリスタルレイクが舞台の新しい物語になっています。

 

ココ、お約束ですよね(笑)

 

 

思い返せば、80年代はこのシリーズの成功でスプラッター映画が量産されて、

昔はホラー映画もよく公開されてたから、たくさん観たよなぁ~^^

 

 

 

 

本作は初めて観た時に全ての方が(おおっ!!ひらめき電球)と唸るであろう、

見事に意表を突いた序盤の展開がまず素晴らしいですビックリマークグッド!

 

 

 

 

 

 

しかも、キャンプに訪れたバカなw若者たちが殺されるというワンパターン極まりないオリジナルシリーズと違って(笑)

主人公が、クリスタル湖で行方不明になった妹を探しに来るというストーリーが面白いです!

 

‘殺人鬼から逃れる’という受動的な登場人物が能動的になることで生まれる物語の躍動感(!)

それでもよく観たら、やってることは同じようなモンですがww

昔のシリーズに比べたら明らかに進化してると思いますUP

 

 

 

 

 

 

ホラー映画の金字塔『悪魔のいけにえ』を見事にリメイクした『テキサス・チェーンソー』

マーカ・ニスペル監督だけに、本作の完成度も高いです!

 

 

 

プロデューサーのマイケル・ベイと同じくミュージックビデオ出身だけに、

ホラー映画らしからぬ映像センスを見せてくれるのもいいです!

 

 

 

 

金持ちのボンボンの豪華なコテージが舞台になるのも、昔のシリーズとは違った趣きでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここも金持ちならでは(笑)

 

 

 

 

 

本作のジェイソンはなかなか賢く、かつ 機敏なので侮れません(^^ゞ

 

 

 

 

 

 

 

危険を分かりつつ、クリスタルレイクに乗り込む展開にこっちものめり込みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このテのホラー必須のwノーテンキなおネエちゃんを演じたジュリアナ・ギルちゃん

なかなかかわいくセクシーでよいですラブ

 

セクシーでイイですね~~ラブww

 

 

 

ジェイソン君、もちろんwギルちゃんのエッチを覗きます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくオノ使うんなら、一作目へのオマージュを込めてw顔面にいってほしかったね!?斧ww

 

 

 

 

 

 

ボンボンのニイちゃんがギャルみたいな叫び声をあげるのがツボ叫び(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

ジェイソンの地下の棲み家が『悪魔のいけにえ』みたいな雰囲気があって、

この設定も二スペル監督らしくてよかったな👍

 

 

 

 

 

 

最後まできっちりオリジナルをリスペクトしてたのもイイ!

 

また ビビッてもうたわ あせるあせる(爆)