ソウル・サーファー / Soul Surfer 公開中!!
サメに片腕を奪われても、プロのサーファーになることを諦めなかった少女の物語―。
これは実話で、モデルになったベサミー・ハミルトンさんの御指名で
アナソフィア・ロブちゃんが抜擢されたそうです!
ボクは彼女の出演作では一番メジャーな『チャーリーとチョコレート工場』は未見なのでww
ロブちゃんと言えば、『リーピング』のイナゴ少女や(笑)、『ウィッチマウンテン』での宇○人の彼女を思い出します(^^ゞ
『テラビシアにかける橋』も良かったですね~!!
去年の大震災で精神的に落ち込んでた時に『テラビシア~』のDVDを観て凄く癒されました(^.^)
実話ですから、奇をてらったところのない直球のストーリーで、
映像もドキュメンタリーのような力強さがあります。
それになんといっても―
サーフィンのシーンの臨場感が素晴らしいです!!
運動オンチでww サーフィンのサの字も知らないようなボクが見ても胸踊るものがありました♪
ほとんど実写で撮ったと思われる、一連のサーフィンのシーンの迫力は劇場で観てこそです!!
片腕を失っても、自身の夢に真っ直ぐに向かうベサニーの力強さには頭が下がる思いでした。
素晴らしいのは、無理に頑張ってるようには見えなくて、
ただ純粋に【海とサーフィンが好き】という気持ちが原動力になっているところが観ていて気持ち良かったですね♪(^-^)/
家族の絆や友情もきっちり描いてくれています。
困難な状況に陥った時にこそ、家族や友人が大切なんだという、一見 当たり前のことが心に響きます。
平和な時には見えなかったことが見えてくる―。
でも、平和な家庭だって 毎日の生活には戦争みたいな慌ただしさがありますよね^^;
この作品は、特別な悲劇を描いているようでいながら、
実は、どんな家庭にも当てはまる大切なことを描いてくれていると思いました。
ロブちゃんはまだ18歳だそうですが、
きっと いい 大人の女優に成長してくれると思います(^_-)-☆