まぁ、可愛いと、毎日眺めているワンピース | 62歳 ピオ

62歳 ピオ

62歳女 子供5人。
長男 3人の子供のパパさん。
長女、次男、三男 社会人
四男 大学1年生

現在 夫、次男、4男(と4人で暮らしてます。

こんにちは。

今日もお越しくださり、

ありがとうございます。

 

まぁ、可愛いと、

毎日これが欲しくて、

見てます。

 

 

青系×グリーン系チェックが大好きです。

 

今、流行っているシャカシャカっぽい

生地のようです。

 

私は無類の洋服好きで。

食べる事、住むことには、

全くといっていいほど興味がありません。

 

 

ところが、この歳になると

着ていくところがありません。

 

友達のランチくらいです。

 

少し前、子供が高校生だった頃は、

懇談会や、学園祭など、

色々着ていくところが

まだありました。

 

一番下の息子が大学生になってからは、

何の用事もなしで。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

それと。。度々行く旅行ですが。。。

 

旅慣れていくと、旅行って、

おしゃれすると楽しめないんですよね。

 

 

以前、ワイドパンツを履いていって、

雨が降りました。

後ろのハネは気になるし、

裾は雨がしみちゃうし。

 

 

他、座ったり立ったり、

乗り物に乗る機会が多い場合は、

ロングコートはとてもさばきにくい。

 

 

またジャンパーは、

バッグにするりと入るものでないと、

常に脱いだ後、ふりまわすように

さばかないといけなくなる。

大げさなジャンパーは、

どこに行っても邪魔になる。

 

 

ってなことで、

結局は、旅に行く時は、

歩きやすいパンツ、

歩きやすいスニーカー、

コンパクトになるジャンパー、

マフラーいらずのタートルセーター、

という定番のやすっちいスタイルになります。

(私の場合)

 

 

ということから。。。

 

洋服の断捨離をせねばなりません。

 

もう、持っていても仕方ありません。

 

 

早めに処分&手放さなければなりませんねぇ。。。

 

 

と、思うと、この

毎日眺めているワンピースは

買わなくていいかなと思ってしまうんです。