お弁当とご飯と塾習い事送迎で終わりそうな夏休み | 共働き家計の台所事情

共働き家計の台所事情

しがない中間管理職をしている3児のダメ母
お金の話はとにかく大好きなのに外ではお金の話が出来ないお金むっつり。
具体的なお金の話を読むのと書くのが好き。

 

 

お弁当のアウトソースを試みるも撃沈し↓

 



 

毎日学童のお弁当と、中学生の長女の昼&習い事と塾のお弁当に追われる日々です。

毎日なんかしら習い事があって、先週は夫が週4で別宅にいたので

 

もう仕事と並行してこなすことが出来なくなってきました

幸い、取引先は夏休みだし日本サイドとしても夏休みはあるし

ペースダウンしても許される空気は少しあるので

 

ここはひとつ休みもたっぷりとって、仕事でも干渉が多くて忙しすぎてモヤモヤイライラが貯まっていて

干渉に対してイラーとするのは私自身の休息が足りないせいだと判断して

終わってなくても休もうとしています。

 

それでも、休んでいる間にもすぐに対応するように言われたり要求が多くて

昨日は思い切って夫と一緒にお休みをして家族のイベントごとに参加しましたが

 それに参加するために早く切り上げたくて時間かけていられず、やっつけ仕事でやった仕事に対して、嫌味を一言言われてイラっとしました。

そもそも自分でやれや、理解もしてなくて何度も打ち合わせしたり勉強会で先生してあげたり筋道立ててあげたのに、丸投げな上、嫌味をチクり。


でも休息さあ取れていれば切れないでスルーできる。

 

みんなになんと言われても、平穏を保つため休まないとですね。


小さなキレる事がどんどん積み重なっているので

心のゆとりを待つために。


夏休み、海外の同僚見習って多めand長めに取ろうと思います♪